プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】男女の問題~「関係を終わらせる天才」の実態(?)

恋多き女性ペニーに下された「君は関係を終わらせる天才だ」という

シェルドンからの評価…不満げな彼女に対して

 

 

シェルドンがその評価に至る観察結果を語りだすよ~

(理詰めはやめてっ)

 

日常英会話以外にも色々と学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです☆

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオでも視聴できるよ

 

「君は関係を終わらせる天才だ」

というシェルドンの言葉に

ペニーは「Excuse me?(何ですって?)」と反応

 

そこでシェルドンは彼女が「関係を終わらせる天才」である

所以を観察結果をもとに語りだします。

I see man after man leaving this apartment never to return.

(僕は見てきたから知っている)

(次々とこの部屋から男が出て行き、彼らは誰ひとり戻ってくることはない)

 

わわわっ、実際の言い方としては

「man after man」を強めに表現しております。

 

関係を持つ天才とみるか?

関係を終わらせる天才とみるか?

 

「関係を持つ天才」とみた場合、そこには「関係の継続」も含まれるので

この場合は「関係を終わらす天才」という結論に結びつくのですな。

(ほほ~思考方法に於いて参考になるなぁ)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村