プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Because Love trumpus hate.「愛は憎しみに勝るからよ」

f:id:mousoumajyo:20210905172022j:plain

ペニーとシェルドンの禅問答のような会話も大詰めですぞ!

ペニーがとどめの一撃にこの言葉を出してきたぁぁ

 

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

ここまでの2人の禅問答的会話

f:id:mousoumajyo:20210905164029j:plain

「親友なら、彼が選んだ相手がだれであれ応援しなきゃ」

f:id:mousoumajyo:20210905165654j:plain

「待てよ、親友なんだから、

レナードは”僕の彼女への憎しみ”支持すべきなのに

どうしてそうしないんだ?」

ここで、ペニーがここまでのすべてを包み込む

この言葉でシェルドンを諭そうとしたのです。

f:id:mousoumajyo:20210905172022j:plain

 

「愛は憎しに勝るからよ」

Because love trumps hate.

 

素敵や~ん、名言風でこれは綺麗にまとまった!

と思ったら、甘~い☆

 

そもそも「神」を信じないシェルドンですから

どこまでも物理脳な理論物理学者なのだ。

そんな彼は、こんな美しい言葉にも動じない(^^;

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村