プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-03-19から1日間の記事一覧

【理不尽な世の中攻略法】日本中イライラ理由:ずっとインフレなのにデフレ不況と印象操作の裏にある搾取システム

マイナス金利政策、上がらない賃金、ファストファッションにファストフード、安くてよりいいモノしか買わない消費者にデフレ政策に翻弄する日銀と政府。 今って本当にデフレなの?日本の経済の真実は??

【安くて美味しいワイン】オーパスワン醸造家のボルドースタイルの赤!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

やっとヴィニャ・マーティの赤ワイン飲めたわ!!!! ちょっと感動すらしたわぁ。白ワイン好きでもわかる美味しさの赤ワインやでっ どうも~酒と本だけの装備でこの世知辛い世の中を走り抜ける裸足の戦士こと プロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略法:お金】資産形成の必要性~お金持ちの豊かさの源泉は「巨大な資産」

人が労働でつくる価値よりも資産が勝手に増やしてく価値の方が 「はるかに大きい」やて?! ふざけるなぁぁぁって叫びたいプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略法:お金編】お金を儲ける⇒メタ思考で社会の問題を解決すれば自然とお金が集まる人になる

Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれるに書かれていた言葉 まーそうですよね。 世の中がモノで満たされてきたら 、次に目を向けるべきニーズは「問題解決法」だよね。