プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【理不尽な世の中攻略法:お金】資産形成の必要性~お金持ちの豊かさの源泉は「巨大な資産」

f:id:mousoumajyo:20190319151748j:plain

人が労働でつくる価値よりも資産が勝手に増やしてく価値の方が

「はるかに大きい」やて?! ふざけるなぁぁぁって叫びたいプロ独女みつまるです。

 

 

本当の金持ちとは「金持ち」ではなく「資産持ち」なのです。

本当の金持ちは「年収いくら?」で計れない人たちなのさ。

 

婚活女性のみなさん!

男性の年収にこだわるよりも「資産」に注目したほうがいいかもしれませんよ。

 

私たちが頑張って労働で生み出す価値を提供している実経済の成長よりも

金融資本経済市場での数字の成長の方がでかいわけです。

なんでだよ!!

おかしいだろ!!

と思うのですが

「富める者がますます富めるようにつくられた社会システム」

の下で踏ん張って支えてるのが我々庶民であり労働者だんだって。

 

金持ちムカつくわぁ・・。

 

あれ?

でも・・待てよ。

そういうシステムなんですよね??

 

いったん富める者になれれば

後は勝手に資産が資産を生んでいく仕組みにのれるんじゃない?!

 

f:id:mousoumajyo:20190319153349j:plain

よく気が付いたね!

ほら、お金君だってそういってる。

 

「お金を儲ける」⇒「資産を形成する」⇒「資産が勝手に増える」

このシステムにのるしかない!

 

というコトで

金持ちの持つ「資産」を見ていこう!

f:id:mousoumajyo:20190319153626j:plain

※ビルが廃墟みたいになってしまったのはペンにインクがべっとりついていたからです

 

わかりやすい資産としては

  • 不動産
  • 自分の会社
  • 株券
  • 収入を生む権利
  • 利益を増加させるシステム

などなど。

自分が寝ていても収入を生むシステムを持っているわけよね。

 

世界的大富豪たちほど表に出ない含み資産を持っているので

「収入を生む権利」と「利益増加システム」がえげつないわ。

 

それに資本力ある人達は

あらゆる相場やモノの価格を操作もできるしね。

 

でも「そういった仕組み」でできている社会なんだから

仕組みを上手く自分に活用していくしかない!

どんなゲームでも攻略法ってあるもんね。

 

実際に大富豪たちの創った社会システムや金融システムの中で

ゼロからリッチになった人達だっていっぱいいるんだから。

 

まずは大事な個人資産「健康」と「知識」は大事にしないとね。

これがないとシステムに入り込めないわ。

健康も知識も増加し続けるのがポイントかしらね。

 

デリバティブ経済は実経済より10倍規模の市場らしいので

ここを使わぬ手はない!でも負けないようにしっかり武装しておこう。

ということで次回からは

さらに世界の金融システムについて深掘りしていこうと思います。

中央銀行通貨発行権はなかなか興味深く、

ここが見えるとだいぶ世界経済の仕組み理解できるよ。

 

では、また~☆

仕組みを理解できたら

自分ができる小さい経済から攻めていくぜっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村