プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【20代とつき合いたい40代男性を全力応援】男性もスキンケアに魂を込めよう!接近戦に備えよう

 

f:id:mousoumajyo:20181108094958j:plain

発想の転換&ギバーになるためのひらめきにより

今まで白目で見ていた「20代とつき合いたい40代男性を全力で応援中」の

プロ独女みつまるです。

 

 

「20代とつき合いたい40代男性を全力応援」のいきさつ&経緯はコチラ

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 ↓

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 ↓

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日のニュース見ましたか?

69歳の男性が「自分は20~25才は若い気持ちでいる」と

年齢変更の裁判を起こしているとか・・・。

 

性別や名前の変更が可能なのだから

自分の年齢も戸籍上の数字を変えて欲しいという画期的な発想。

興味深いのはこの男性が自己啓発起業家という職業であることよりも

その動機です。

 

出会いサイトやアプリで69歳の自分と40代の自分とで反応が違うんだとか。

実際に自分の感覚的年齢で実験したのかは定かではありませんが

動機が「女性と出会うチャンスを増やすため」というアグレッシブさに驚きました。

 

しれっと年齢詐欺、年収詐欺、写真詐欺している人もいるのにね。

しかし数字をいくら動かしても

印象をジャッジするのは常に目の前の相手なのです。

 

 

いくら自分の気分的には20代30代と変わらなくとも

そのジャッジは相手がくだすことなのです。

自分では「若く見える」と思っていても

相手からどう見えるのかは相手の判断なのです。

当たり前だけど。

 

長くなりましたが、何が言いたいかと言えば

重ねた年齢はしっかり顔に出ているよという事。

そして女性同様男性も40代は体質も肌質も変換期です。

この時期のケアで老化が一気に加速するのか?

速度を緩やかにできるか変わってきますよ。

 

 

私自身美容ブログにてスキンケアの新商品とか

トライアルセットを自分の肌を使ってガチレビューする中で

自分のスッピン素肌写真を加工無しの拡大写真で見るのですが

鏡で見るより残酷に現実を教えてくれます。

 

42年闘ってきた肌ですもの。

私もね、実は30代後半まで若い気でいて

お肌のお手入れの気合が低かった女なんです。

美意識低かったわぁ・・・。

 

今のお手入れは「今」だけでなく

5年後10年後に大きく影響するんですよね。

 

私の同世代の男性の友人知人は

スキンケアに力を入れていません。

彼らの多くはニキビや肌荒れはないのでこういってくるのです。

 

「俺なんか普通に洗顔だけでこの肌だよ」と。

 

たぶん女性が洗顔後に化粧水や乳液、美容液と頑張っているのに対しての

言葉だと思うんです。

確かに40代男性のお肌はニキビも肌荒れも無い人が多いです。

 

が、しかし!

20代の潤いも無いのです。

というか乾燥してますがな!!

 

うまく言えないのですが

潤ってる光の反射感ゼロな人が多いです。

ニキビとか肌荒れは無いけど

渇いてるで~~~~。

 

しかも、

男性も女性も歳をとると頬の肉が落ちます。

痩せてるのではなくコケるのです。

 

これがめちゃくちゃ老けて見えます。

私もここにはずいぶん注意を払ってケアしております。

今も頬のふっくら感のため

肌の水分保持機能改善効果が認められた唯一の成分

ライスパワーNo.11が配合されたコーセー米肌トライアル

終えたばかりです。

※詳細は美容ブログでガチレビュー中。

 

40代男性は私も同世代だからわかるのですが

「男気」ある方が多いので

スキンケアや美顔エステやシミ隠しのBBクリームなど

抵抗ある方も多いかもしれません。

 

でもチャンスです!

やってない40代が多いなら絶対に今と5年後10年後の為に

やった方がいいです。

 

ということで今後男性の美容についても書いていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村