プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【抜け毛・頭皮の乾燥対策】リピ買い頭皮ケア:ロートの薬用ローションメディクイックH 2本目

f:id:mousoumajyo:20200304133521j:plain

40代になって自分の肌質がわかり(弱り)敏感肌ぎみになっていることに気がつき、

顔面とつながっている頭皮のケアも頑張っている私です。

抜け毛怖い(><)もの…薄毛怖い(><)もの…

 

 

冬の乾燥シーズンに入る前に

「これはいいんじゃないか!?」と買って

この冬ほぼ毎日使っていたロートのメディクイックH

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

私の頭皮と髪にあっているようで

前髪とかとにかく髪がぺしゃんこになりやすい私にしては

前髪やトップのボリュームが出た感じになり

気に入ったので2本目買ってきた。

 

たぶん前髪とかトップ部の髪にハリやコシが出たんだと思う。

 

けっこうな量が入って1000円程なので

お財布にも優しい(^^)

薬用頭皮ローションなのです。

 

◆こんな症状&お悩みの方におすすめ

 

f:id:mousoumajyo:20200304133638j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20200304133632j:plain

 

私は抜け毛や頭皮の乾燥対策に使っていますが

フケや頭皮のかゆみにもいいようです。

 

もちろん、育毛・発毛への期待も込めて

もみこんでおります(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20200304133617j:plain



◆使いやすいのもリピ買いポイント

 

f:id:mousoumajyo:20200304133532j:plain

先端が丸く塗りやすく

頭皮にスースーと滑らせてから

ブラッシング&マッサージしております。

 

◆お手頃価格なのもうれしい

 

 

 

メンソレータム メディクイックH 頭皮しっとりローション(120ml)【メディクイック】

 楽天24では1049円でした

 

近所のドラッグストアにあると思うので

気になったら使ってみて~

 

40代からはお肌がダメージに弱くなるので

若い時と同じケアしている方は気を付けて~

※私はしばらく肌質変わっているの気が付かなかった人です

 

 

では、また~☆

美と健康は1日にしてならず

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村