プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の目に涙】30代&40代男性に圧倒的人気の頭皮ケアシャンプー「スカルプD」のレビューに30代女性も多い理由

f:id:mousoumajyo:20190112174827j:plain

この世は愛で溢れているんだぜ!

この世知辛い世の中で「嬉しい感動あり

「独女としてはしんみり哀愁」に浸る事件があった。

どうも~世の中の流れを感情抜きに数字で見る訓練中のプロ独女みつまるです。

 

 

市場ウォッチにはまりながらも

ネットで売れているモノ(主に楽天市場の動き)の法則をあぶり出し中。

 

さて、そんな中 性別・年代別で売れてる人気商品ランキングを見ていて

やたらと「スカルプD」が30代40代男性に売れている事に気がつきます。

 

 

 

男性に売れている人気商品ランキングで頭髪ケア商品目立つ!

f:id:mousoumajyo:20190122095539j:plain

 

このように誰でもランキングを細かくチェックできるので

「男性」に何が売れているかを見てみた!

 

やはり1月なのでゲーム機&ゲームソフト強いです!

  • お子さんのいるご家庭でお年玉購入が増加
  • 冬のボーナスで自分用に購入

私も今、有吉さんのゲーム対戦番組にはまってるので

eスポーツ人気と相まって我々世代のゲーム熱もあがっているのは

肌で感じております(^^)

 

初代ファミコン世代ですからね。

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20190122095611j:plain

 

そして総合ジャンルでまず10位に登場するのが

スカルプDシャンプー」なのです。

 

そして80位まで1ページで見ることができるのですが

16位にスカルプDミノキシジル発毛育毛剤 「メディカルミノキ5」が

ランクインしているのです!

 

f:id:mousoumajyo:20190122095655j:plain

 

ちなみに63位には他社ですがとして

やはり日経トレンディにもヒット商品掲載されていた

【第一類医薬品】発毛育毛剤 リアップX5プラスがきています。

f:id:mousoumajyo:20190122095724j:plain

 

このランキングは全世代の男性が対象なのですが

ここから更に深堀してみてみたのです。

 

 

男性の美容部門ランキングでスカルプD圧勝!

 

 

f:id:mousoumajyo:20190122101218j:plain

 

 

これは40代のランキングですが

30代でもスカルプDの強さは変わらないのです!

 

頭皮ケア毛の意識高い!

1位のレビュー数を見て欲しい。

 

73,000件以上のレビュー数やで!!

 

ここで大事なことが

レビューを読むことなのだ。

 

 

男性用のスカルプDのレビューに女性のレビューが多い理由に涙

73,000件以上のレビュー数にも驚くが

私が驚いたのは男性用のスカルプシャンプーなのに

女性のレビューも多かったことなのだ。

f:id:mousoumajyo:20190122110639j:plain

 

 

 

特になんか30代女性のレビュー数すげぇ!

私は読んでみた。

てっきり薄毛や抜け毛を気にして

女性でも頭皮ケアで有名ブランドだから使ってるのかな?

って思っていたのです。

 

全然、違った!

そこには旦那さんを思いやる奥様達の書き込みが溢れていたのさ(;;)

 

「なんという思いやりと愛情なのじゃ!」

※泣き叫ぶ 大ばば様みつまる(;;)

 

殺伐とした夫婦話や

既婚者合コンに浮気や不倫と

「夫婦の愛」がろうそくの炎はおろか、

ほぼ1本の線香にともった火くらいのイメージだったのに。

 

 

めっちゃ、愛し合ってるじゃねーか?!

 

しかも、泣けるのが・・

「別に旦那が剥げてもいいけど、

薄毛を気にする旦那の精神安定剤

のようなものなので買い続けています」

 

「剥げても好きよ」って言ってやって!!

 

この世の中の夫婦愛の温かさに触れた嬉しさと

独女の身に沁みる惚気とで

はっきりいって±0なんですけど

世の中に「愛」はあるぞっって思えた、ありがとう。

 

 

スカルプDのレビュー読んだ独女目線でのアドバイス

 

f:id:mousoumajyo:20190122110639j:plain

 

まず、このレビュー数ですが

確かに圧倒的に売れているのは確かなようですが

購入者へのレビュー催促のメールがめっちゃしつこく

くるようです(^^;)

 

そのために根負けして書いている方もいるみたい。

 

5点、4点の方の意見の大半がこちら

  • 洗髪後の頭皮のすっきり感を実感
  • 気に入ってリピーター多し
  • 薄毛、抜け毛改善への期待
  • 毛がなくなる前に早めにハゲ予防

 

1点の意見もちゃんと読んだわ 意見の大半がこちら

  • 値段が高い
  • 頭皮にかゆみが出た
  • フケが増えた
  • 抜け毛が増えた
  • 赤いぼつぼつができた

私の分析ですが

1点の人は頭皮の脂を強力に洗浄するものではなく

普通に「敏感肌」用のお肌に優しく乾燥から頭皮を守る必要な脂分を保てる

シャンプーがあってる肌質なんだと思います。

 

男性の方が女性より頭皮の脂分泌多めの方が多いですが

やはりそれでもお肌は人それぞれです。

私のように40代になって顔の肌の変化を自覚してやっと

「あっ、頭皮も刺激に弱い敏感肌になっているのか!」と

肌質の気が付く場合もありますからね。

 

まずは自分の頭皮の状態をちゃんと知ることからはじめましょう。

  • 乾燥して潤い不足なのか
  • 脂分が多めで毛穴がつまりぎみなのか
  • 頭皮が固くなって血流が悪くなっているのか

それぞれケアかわってきますからね。

 

f:id:mousoumajyo:20190122113048j:plain

最近の私のベストシャンプー&コンディショナー

 

 

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

 

 

 

カウブランド 無添加トリートメント しっとり 180g

カウブランド 無添加トリートメント しっとり 180g

 

 

私の頭皮頭髪には今のところベストなのです。

敏感肌の男性にもおすすめできます。

香りが無香料なので女性用シャンプーの強い香りはありません。

 

 

夫婦ってなかなかいいもんですな~☆

そう思えたほっこり市場調査でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村