プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【薄毛・抜け毛と闘うBBA】育毛・頭皮ケアを続けた成果がでてきたぞ

f:id:mousoumajyo:20210129161147j:plain

生え際や分け目を気にしだしたころ見た…恐ろしい夢がこちら

後ろがガッツリ禿げとるやないか~(;;)

こんな悪夢にも負けず、日々「頭皮に優しく」を心がけた結果…

 

 

なんか成果が徐々にでてまいりました!

 

40代に入り、朝の支度時に鏡をみながら

前髪の生え際や分け目の地肌が気になり出し

頭皮ケアはじめた私です。

 

このイラストのように

f:id:mousoumajyo:20210129161621j:plain

 

前髪(おでこ)の生え際、特に左右のベジータゾーンなど

よく見ると重大なことに気が付いたのです!

 

「産毛や新しく生えてきているはずのホワ毛が無い!」

ないってか見えないって感じです。

 

抜け毛があっても「髪の毛の生え替りサイクル」だからと

なんだかんだ気にしないでいられたのに(><)

新しい毛が生えてこないのに抜けてばかりじゃ…禿げてまうやん!

 

と、危機感を感じ

頭皮ケアをはじめました。

 

40代になって肌質がかわり敏感肌になってきたので

刺激の少ない無添加シャンプーにかえたり

洗髪時は指の腹で頭皮をマッサージするようにしたり

頭皮の乾燥を防ぐ保湿&マッサージです。

 

最近、目に見えて変化がでてきたよ。

f:id:mousoumajyo:20210129162429j:plain

洗髪後髪を乾かして鏡を見ると

新しい毛が元気にピンピンと飛び出しております。

 

赤ちゃんの頃、毛が立っていた時のように(^^;)

抜け毛も少なくなったし、やはり「頭皮に優しく」が大事なようです。

 

最近敏感肌になってきたかも…という方の参考になれば

BBAが現在使っているケア用品はこんな感じです。

 どれもドラッグストアでお手頃価格で買えるよ☆

カウブランド 無添加 シャンプー さらさら ポンプ 500ml

カウブランド 無添加 シャンプー さらさら ポンプ 500ml

  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

カウブランド 無添加トリートメント さらさら 180g

カウブランド 無添加トリートメント さらさら 180g

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こちらのシャンプー&コンディショナーは「無香」です。

髪に香りをまとりたい場合はヘアフレグランスをどうぞ。

 

 頭皮の潤いにはメディクイックのローション+マッサージを

 

 これで地道に日々ケアするだけっす。

あとは、この結果に関係あるのかはわかりませんが

BBAは最近以前ほど「甘いモノ」特に甘いおやつを食べなくなりました。

単純に「欲しない」からなのですが

前は「甘いモノ」=至福だったのに今は好みが変わり

「歯ごたえのある素朴な味」にはまっております。

最近のおやつ&つまみはこちら

 

 

お茶やお酒を飲みながら

ぼりぼり、がりがりと食べています。

 

また経過をあげていこう、頭皮ケア続けます(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン