プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-06-08から1日間の記事一覧

【独女の学び:孫子】相手をためそうとしたり、からかう時は自分の言葉に責任と覚悟を

英語漬けの日々に日常を変えてみて 時折息抜きに読んでいるのが「菜根譚」に続きまして~ こちらの「孫氏の兵法」です。

【英会話独学法:おすすめ学習本】再挑戦の私が「できる!英語が話せるようになる」とやる気になれた3冊

どうも~学びで人生変えてく挑戦中の独女みつまるです。 酒と本と「考える」ことが好きが高じまして 『どうやら今後は世界人材にならねば生き残れないようだ・・』と焦り とにかく「話せるようになる」ために英会話 独学はじめました。

【独女の売れてる商品チェック】シートマスク・顔パックが男性にも人気~30代以上の男性の美肌意識が高まっている!

40代、晴れの日に日傘も帽子も無しは危険! 草津旅行で晴天の中、日焼け止めだけぬって 日傘も帽子も無しに湯畑周りを散策した結果…シミの気配に怯える独女みつまるです。

【独女とパン】ヤマザキのミニスナックゴールドが50周年!子供のころから大好きだ~☆

ずっと好き! 菓子パンの中でもたぶん私の個人ランキング1位がこれ! ヤマザキのミニスナックゴールドなのだ。 菓子パン売り場で見つけたらこれ一択!くらい好きで、 優柔不断で種類が多いと迷うタイプの私は大いに助かっている。