プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の市場調査】男性のムダ毛処理は当たり前に!VIOにも使える男性用薬用除毛クリームが人気~おすすめ5選

お題「最近気になったニュース」

f:id:mousoumajyo:20190110153956j:plain

売れている商品チェックや!

すごい!やっぱり男性も全身ムダ毛処理時代が来ている!!

プロ独女みつまるは「つるすべ肌男性を応援しています!」

キレイな男性好きですもの。

 

 

私は色白でガリで鼻から下の体毛はうすーーーーーい男性が好きですが

マッチョ系男性も今やムダ毛処理当たり前だよね。

 

ボディビルダーとか

水泳とか

ロードバイクとか

運動系男性もすね毛や腕毛処理しますもんね。

 

Amazonの2018ランキング大賞の「コスメ・化粧品」部門チェックしていたら

更にカテゴリーわけされたランキングが見られるので

次々と覗いていると「グルーミング&シェービング」のランキングみてびっくり!

 

f:id:mousoumajyo:20190125095348j:plain

Amazonランキング大賞2018より

 

「髭剃り」関連の商品よりも

除毛がランキング制してますやん!

 

男性のムダ毛処理傾向ますます強くなってきていますね。

やっぱりね、今は女性も「つるスベ肌」の男性を好む傾向強くなってますからね。

 

モテるモテないという単純な話ではなく

現実社会って「印象勝負!」ってとこありますもん。

時代がね、

屈強な男性よりも「ソフトな印象」を求めているのかもしれませんな。

 

 

今回はVIOというデリケートゾーンにも使える

男性用薬用除毛クリーム市場が熱いので

その中からおすすめ5選を勝手に選んだよ!

 

※男性用だけど女性も愛用している方けっこういるみたいよ

 

 

 

 

①圧倒的人気!アマゾンランキング1位のHMENZ

医薬部外品[HMENZ](メンズ) 除毛クリーム

医薬部外品[HMENZ](メンズ) 除毛クリーム

 

こちらは2018年アマゾンランキング大賞

「グルーミング&シェービング」部門で1位のHMENZです。

 

◆人気の理由を探ってみた!

 

  • ニオイがソフト
  • VIOのデリケートゾーンふくめ首から下の全身に使える
  • 人気商品なので使用者の声が多い
  • 実際にVIOに使っている人からの評価も高い
  • 簡単に除毛できる
  • 痛みが無い
  • 保湿や肌荒れ防止成分配合
  • 日本製

 

レビューで実際に除毛した方々の声によると

 

ケツ毛除毛によるツルツル効果に感動している方多い

 

痔持ちの方がOライン除毛することで

お尻が清潔に保たれ蒸れたり不快感なくておすすめだってよ!

 

210g 2980円で全身に使えたという人と足全体を両脚やって使い切ったという人もいるので広範囲やりたいなら1回1本が目安ですな。

 

私もまず使ってみるとしたらこれです!

 

 

②ナイスガイ 除毛クリーム アンダーヘアもごっそり除毛

 

ナイスガイ 除毛 クリーム メンズ 陰部 VIO【医薬部外品】

ナイスガイ 除毛 クリーム メンズ 陰部 VIO【医薬部外品】

 

使用者の評価が高い商品です。

「男性だけでなく女性や敏感肌の方にも使っていただける」とのこと。

お肌に優しくしかも抑毛成分配合というのも嬉しいですな。

 

スプレーボトルなので「えっ液体?」と思ったのですが

緩めのクリームだそうです。

その分根元までクリームが行き届く設計なんだって。

 

しかも最短4分という時短!剛毛な部分は10分だけどね。

 

141gで2,480円です。

 

確かに固めのクリーム状の除毛クリームよりは

毛の根元まで行き届きそうですな。

 

 

 

ナイスガイ 除毛 クリーム メンズ 陰部 VIO【医薬部外品】

ナイスガイ 除毛 クリーム メンズ 陰部 VIO【医薬部外品】

 

 

 

③STAR'S除毛クリーム 陰部VIO使用可能

【医薬部外品】STAR'S 除毛クリーム 陰部 VIO アンダーヘア デリケートゾーン 使用可能 210g

 

 

 

こちらは肌ケア&保湿成分がなかなか贅沢に配合されています。

  • さくらばエキス
  • グリチルリチン酸2K
  • アロエエキス
  • 葛根エキス
  • 大豆エキス
  • クロレラエキス

 

やはりデリケートな部分はお肌弱いですからね。

お肌ケア成分がこれだけ配合されているのは嬉しいですよね。

 

日本製というのも嬉しいポイント。

 

こちらも使ってみた方の評価が高いのが特徴。

そしてお肌ケア成分多めだからか?

女性のレビューも多いのだ。

女性が旦那さんや彼氏にプレゼントして一緒に使ってみたパターン多め。

 

幸せ者たちめ!!!!

 

と叫びたくなる1本。

 

210gで1980円なのでちょっとお買い得な価格も魅力ですね。

 

 

 

 

④フィスホワイトのメンズ脱毛クリーム

【医薬部外品】WHITH WHITE (フィス ホワイト) メンズ 除毛クリーム 陰部 使用可能 210g

【医薬部外品】WHITH WHITE (フィス ホワイト) メンズ 除毛クリーム 陰部 使用可能 210g

 

 こちらもVIO完全対応をうたう除毛クリームです。

 

グリイルリチン酸2Kとアロエエキス配合で

お肌に優しく痛みのない除毛をうたっている商品だよ。

 

使用者の評価も5つ星4つ星が多いのですが

1つ星評価もレビューの1割以上あったので

読んでみたよ。

 

根元からごっそりと毛がなくなる感じではなく

ぽつぽつと剃った後くらいの残り毛が目立つ方もいるようです。

 

ただ53%は5つ星評価で「お肌がつるすべになった」とのこと。

5つ星のレビュー読んでみると「15分」じっくり置いてからふき取る人が

目立ちました。

 

他が長くても10分なので「じっくり型」なのかも?

 

210gで2180円なのでお手頃価格ではありますね(^^)

 

 

 

 

 ⑤お肌が弱い人には女性用のVIO可の除毛クリームmaina

 

maina 除毛クリーム 女性 レディース 陰部 vio デリケートゾーン 使用可能 150g 医薬部外品

maina 除毛クリーム 女性 レディース 陰部 vio デリケートゾーン 使用可能 150g 医薬部外品

 

男性だってお肌がデリケートな方は多いはず!

また、私のように30代後半から40代に入ってお肌が刺激に弱くなった方もいるはず。

男性も40代過ぎたら年齢肌を意識して自分の肌質しっかり把握しましょうね。

 

その点で言いうと

やっぱり女性用のスキンケアや美容商品の方が

お肌に優しい成分多め設計なので

女性用のVIOも使用可の除毛クリームがおすすめです。

 

別に基本的に男用女用なんて目安であって

自分にあったものを使うことが重要!

 

女性でも剛毛だったり太い毛の方は

男性用の除毛クリーム使ってますから(^^)

 

150g 2480円 日本製

 

ローズの香り&根元から除毛するクリーム

 

 

 

 

 薬用除毛クリームを使う時の注意点

 

◆パッチテストを必ずしよう

 

お肌ってデリケートなんです。

けっこう外部刺激に敏感だし、自分の体調でも反応は変わってくるので

必ず小範囲でパッチテストしてから広範囲&デリケートゾーンに使いましょう。

 

一気に全身除毛とかやめましょうね。

まずはスネや腕の一部で試してからにしましょう。

 

お肌に合わない場合

肌荒れやかぶれやぶつぶつできるかもしれないからね。

 

 

◆使用方法や注意事項を守りましょう

 

使用方法や使用量、注意事項はしっかり守りましょう。

安全に正しく、安心してつかいたいですもんね。

ちゃんと使用量と使用法を守らないと

得られる効果も半減しちゃいますから。

 

 

◆顔には使わないようにしましょう

 

ヒゲの除毛には使用しないようにしましょう!

ほとんどどの商品も顔への使用を禁じています。

 

目、口などから

クリームの成分が体内に入るのを

防ぐためでもあるようです。

 

顔の肌は特にデリケートですしね。

 

 

男女関係なく美しく健康な人が増えることは

独女みつまる応援しますぞ!

 

では、また~

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村