プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

40代独女の今までの恋愛を反省してみる~恋バナしようよ!

お題「恋バナ」

f:id:mousoumajyo:20180615141222j:plain

どうも~恋愛はいつもしていたいけど「恋に落ちる」まで恋しない

誰でもよくない恋愛派の私です(?-?)

このニュアンスわかりますかね?

 

人を好きになるときって

気がついたら意識してたり、好きになっちゃってるんですよね。

 

だからもともと私には婚活向いていなかったのに

そこに気が付くまでも時間かかったという・・・恋愛下手な私です。

 

<婚活や恋活の場合>

初対面の相手の

条件見て

食事してみて

いい人そうだから

つき合いましょう。

 

って感覚がもともとなかったこと自覚出来てなかった。

「みんなが婚活してるから私もしなきゃ」意識が

「みんなやってることだから、私もできるだろう」になって

「あーこれ根本的に無理だ」となった。

 

 

割と過去の恋愛は

「好きになろう」と決めて誰かを好きになったことが1度もないのだ。

いつも気がついたら「好きっ」ってなってて

相手を追いかけるスタイルの恋愛ばかりだった。

 

ありがたいことに、

男性というのは自分を好きで追いかけてくる女の押しに弱い人が多いようで

(※主に相手の根負けというか こんなにも自分を好きになる女って他にいないかも・・と思うんだってー歴代の彼氏談)

今までは好きな人とつき合えてきたのは神様のご褒美だったのかも。

「こんな無鉄砲で恋愛下手くそな子可哀そう・・」

って神様が情けをかけてくれたんだろう。

 

割と時間をかけて仲を詰めて告白するので

片思い時間もめっちゃ楽しくて好きなんですよね。

妄想も膨らむしね。

 

ちなみに私は貧乳なので「女」を出した攻め方は一切しない、

というかできないので「一緒にいて面白い」と思ってもらえるように

頑張る派です。

 

片思いを妄想プラスで楽しむ反面

つき合ってからがまー下手くそさアップするんですよね(--;)

 

相手にもっと好きになってほしくて、

勝手に尽くしちゃったり

相手にLINEやメールまめにしちゃったりね。

 

うん、その時は気が付かなかったけど

今思えばこの「もっと相手に自分を好きになってほしい」欲で動いていたから

結局は「自分しか愛してないね、私」(--;)

 

「好きな彼に愛されている私」

というどこまでも自分にしか向き合ってない。。

 

こういった反省をいつも恋が終わってから気がつくんですよね。

なんかつき合っている時は

「こんなに相手に合わせてるのに」

「こんなに相手に尽くしてるのに」

とか思ってたんですけど、

「相手の快適な生活」に気が向いていなかったかも。

 

 

とはいえ、

歴代の彼氏達は私の友人達に言わせれば「変わり者」ばかりなので

つき合ってる時の出来事を話すといろいろとビックリされます。

うん、やっぱり気になるのはちょっと独特な人なんだよね、私。

でもいいのさ~どの人もめっちゃ好きだったし。

 

 

反省も踏まえて今は

「相手を幸せにしなくちゃ!」ってはりきりは捨てて

「まずはお互いがひとりで幸せ、二人でいたらもっと幸せ、でも

会えない時もお互い自分の幸せに集中できる関係」

を目指しております。

 

連絡ないのは「頑張っているか楽しい時間を過ごしている証だろう」

くらいの心に余裕ある彼女になろうと思います。

以前までは連絡ないと「大丈夫かな?」って心配してたんですけど

心配するってのは男の人からするとプライド傷つくもんなんだそうだ。

 

 

あああああ!

思い出したので訂正を。

1度だけ「女は愛されて付き合った方が幸せ」という周囲のアドバイス

したがってみて告白してきてくれた男性とつき合ってみましたが

やっぱりいい人だけど、どうしても好きになれず「ごめんなさい」しました。

失礼なことだと反省し、それ以来好きな人としか付き合わないようにしています。

 

「いい人」と思う男性はたくさんいますが友人で充分だし、

好きな人がいない時は自分の楽しみに集中すればいいし

恋愛は「しよう!」と思ってできるもんでもないなぁと思ってます。

 

恋したら前のめりになってしまう私なので

好きな人中心の自分にならぬよう

しっかりした幸せ自給力と人生計画もった女になろうと思います。

 

つれづれなる独女のひとりごとになってしまった。

恋バナは時々書いていこうと思います。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村