プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の人生学】モテたいなら⇒異性を厳しい目で選ぶパンダ界でモテモテ&繁殖力の強い雄パンダから学ぶ!

 

不二貿易 座れるぬいぐるみ アニマルスツール パンダ 耐荷重80kg 82479

パンダはどこか人間に似ている生態である。

野生的じゃない部分がとっても人間に似ているのだ。

交尾相手選び=恋愛や結婚/恋人や夫婦・・・の相手選びがとても非野生的

 

 

トップ画のパンダはこちらです。

 

不二貿易 座れるぬいぐるみ アニマルスツール パンダ 耐荷重80kg 82479

不二貿易 座れるぬいぐるみ アニマルスツール パンダ 耐荷重80kg 82479

 

 

さて引き続き

 最近読んで面白かった「LIFE」より

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

 

 

紹介されているメインの話ではない

サブの方をブログでは「そうだったのか!」お伝えしたい。

※サブ話の方が私の興味を引く内容多い

 

 

 

パンダのメスは強いだけの雄にはなびかない!

アルタ 抱き枕 もっちり 床ごこち 添い寝  パンダ ブレッド AR0628119

アルタ 抱き枕 もっちり 床ごこち 添い寝 パンダ ブレッド AR0628119

 

パンダの雌の夫選びは

とても「野生離れ」しています。

 

人間に近いよっ

しかも現代的なのだ!

 

◆野生の世界は弱肉強食、より強いオスがメスと交尾できる

パンダ界の恋愛(?)繁殖事情に迫る前に

通常の野生世界のそれについて。

 

野生の動物の多くは

オス同士がメスを巡って闘い、

勝ったオスがメスと交尾します。

 

こういった風景は

私も動物ドキュメントでよく見ている。

この時にメスがその勝ったオスに恋心があるのか?

繁殖のために遺伝子にプログラムされた感情抜きの行動なのかは不明です。

※いつもメス側の気持ちが気になっています

 

でも野生界の公式として

強いオス・生命力にあふれたオスがモテる!

モテるというかメスを得るってのはいえると思います。

※生命力にあふれた⇒外見にでる特徴=見た目

 

強くて優れた子を残していくための

遺伝のプログラムでもあるから納得。

 

◆パンダのメスは「強いだけ」のオスは受け入れない

 パンダのメスというのは

どうやらオスを「強さ」だけでは選ばないらしい。

 

パンダの場合

争いに勝ったオスも

メスが(オスの)容姿や

性格を気に入らなければ

拒否される。

 

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

より

 

私が注目したのは「性格」である。

そんなに密に群れないイメージのあるパンダですが

メスはオスの性格もちゃんと見ているのか!?

 

確かに争いに勝つオスというのは

荒々しいイメージだ。

野生の交尾姿というのも「メス大丈夫・・」と思うほど

荒々しいものも少なくない。

 

そしてモテるパンダの実例を知り

モテるオスパンダの性格に納得したのです。

 

世界有数のモテ雄&繁殖力を誇るパンダは日本にいる!

HELLO PANDA

HELLO PANDA

 

世界有数のモテ雄パンダは日本にいる!

そして彼は繁殖力でもパンダ界1なのだ。

 

その名は「永明(エイメイ)」

和歌山のアドベンチャーワールドにご健在なのだ。

www.aws-s.com

 

こちらのアドベンチャーワールドのパンダ紹介ページをみると

2匹の妻との間に15匹の子供がいるのだ!!!

 

永明のすごさがこう書かれている。

1年に数日しかない

メスの発情期を見逃さずに

アプローチするのがうまく、

さらに優しく 穏やかな性格が

ウケているという。

 

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

より

 

すごくない!?

人間の男に生まれていてもモテそうだよ永明!

 

そして更なるモテの秘密が書かれていた。

 

「永明はメスのタイプにはこだわらない、

しかし食べる笹には並々ならぬこだわりがある」

 

笹を吟味して食べて

気に入らない不味い笹は食べないという姿をメスに見せる。

その姿は全てにおいて極上品を好む男にも見えるし

ホンモノがわかる男であるかのようにも見える。

 

そんな男に選ばれたら…

メスもうれしくなっちゃうだろうがぁ!!

 ※この実、「メスのタイプにはこだわらない」

と飼育員からバラされているのも可愛い

 

とか、言いつつアドベンチャーワールドのHPをみると

嫁パンダがめちゃくちゃ美人なのである。

 

穏やかな男の元で女はより優しくなれる

ADVENTURE WORLD PANDAS ハロー彩浜とパンダファミリー

ADVENTURE WORLD PANDAS ハロー彩浜とパンダファミリー

こちらは永明の15番目の末娘なのだ。2018年生まれ

 

NHKスペシャル 奇跡のパンダファミリー ~愛と涙の子育て物語~ [DVD]

NHKスペシャル 奇跡のパンダファミリー ~愛と涙の子育て物語~ [DVD]

こっちは14番目の娘(^^)2016年生まれ

 

永明は「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ

となっているという。

 

永明はとてもおっとりした性格で

いつものんびりしているらしい。

アドベンチャーワールドのHPにもそう紹介されてた

 

これね、このどっしりした余裕ある姿がね

かっこいいし安心して横にいられるのよ。

 

永明との間に9頭もの子供を産んで育てている

良浜(妻)がとても穏やかに過ごせていられるのもわかる。

そして穏やかな夫のそばで

良浜はいつまでも美しいのである。

 

「穏やかな日常」は穏やかな関係から生まれる。

安心して過ごせる中で妻もより母性にあふれ優しくなれるのかもしれない。

 

「穏やかな性格」なのに、

「数日しかないメスの発情期を見逃さない」という野生の雄の鋭い本能!

ミステリアスダンディ・永明。

 

この2つを意識すれば

男性はモテるかもしれません。

 

では、また~☆

和歌山のアドベンチャーワールドで永明に会うφ(..)メモメモ

これもやりたい事リストに入れておこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

 

新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑: 可愛いけど変態な生き物たちの生態

新種発見!69匹の愉快な生き物図鑑: 可愛いけど変態な生き物たちの生態

 

 

 

 

 

ずるい いきもの図鑑

ずるい いきもの図鑑