プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プロ独女の恋愛】他人の恋愛なんてどうでっもいい!条件で人を選ぶ婚活、パパ活、不倫などに抱いていた嫌悪感が消えた。

お題「恋バナ」

 

f:id:mousoumajyo:20180802181259p:plain

 

今日、ふと自分が今まで抱いていた嫌悪感が

「世の中こうあってほしい」という私の理想と思い込みだと気が付いた。

どうも、田舎でウブな両親のもと育ち、いい歳して恋愛感がピュアだった私です。

 

 

あっそうか?!

 

突如、今日心の底から納得できて

今まで大人になってから見てきた男女の恋愛や婚活市場での体験で

抱いてきた嫌悪感が消えた。

 

私の倫理・道徳観や愛というモノへの期待を

「世間一般の方々」に押し付けていた・・私のわがままであり

自分勝手な感情だったよ!

 

痛たたたたたたたっ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180802182111p:plain
なんてこった!

41才にしてお恥ずかしいぜっ。

 

 

私の理想の押し付けと偏見に気が付く

正直に言えば

  • 不倫は裏切り行為 嘘、不誠実、理性より快楽
  • パパ活は若さと美しさを金で売る側と買う側
  • 年収で結婚相手を選ぶ女・金で男を選ぶ女性を金好き
  • 若さと胸で女性を選ぶ男性を女の肉体好き

みたいな目で見ていたよ。

偏見に満ちておる私。

自分が貧乏夢追い男性に尽くしてきたことを勝手に美化していた!

恋は一途であるべきって無償の愛を世の中にも押し付けてたよ。

 

いや、私もしっかり「自分を好きになってほしい」という見返り求めていたわ。

 

すいません、世間のみなさん・・・ごめんなさいね。

 

 

よく考えたら他人の恋愛とかどうでもいいじゃん!

そうなんだよね、

他人がどんな恋愛感だろうと

貞操観念だろうと

どこに見返りとを求めていようと

 

正直、どうでもいいじゃん!

 

そんなの私がいちいち勝手に嫌悪感抱いたり

ジャッジすることじゃないよね。

 

どんなに倫理・道徳で「人として」みたいなものがあっても

結局はみんな欲や感情や本能的な部分に正直だし弱いもんさ。

 

他人の恋愛に何か気になる人は多め

剛力さんの恋愛がニュースになるのも、ワイドショーで取り上げるのも

芸能人の不倫はバッシングされる一方で昼顔がヒットするのも

漫画、ドラマ、映画で恋愛ものが多いのも

婚活ブログ界が熱いのも

 

みんななんだかんだで他人の恋愛とか男女のいろいろが気になるし

なんか言いたい人が多いってことよね。

 

好きになるきっかけも価値観も個人の自由さ

そうだよね。

なんかホントにそうだわ。

 

好きになるきかっけが

  • 顔や外見
  • 地位
  • 名誉
  • 職業
  • 知名度
  • 将来性
  • 優しさ
  • 穏やかさ
  • 面白さ
  • 自分を好きでいてくれるから
  • なんか合う
  • カラダの相性がいい

 

なんでもいいんだよね。

私も好きになるきっかけは「好みの外見と直感」だもん。

 

パパ活も不倫もみんな自分の意思で選択決意のもとやってるんだから

私がなんか言うのも思うのも余計なお世話だよね。

 

 

人の数だけある常識や価値観から多様性を楽しめそうです

なんか自分も解放されたわ。

もっと素直にこれからは

自分と違う意見や価値観を受け入れて

世の中を楽しめそうです。

 

ここ数年

今までの自分の思い込んでた常識や当たり前というモノが

ボロボロと剥がれ落ちていきます。

 

これからはもっと器用に生きていくぞ~☆

現実をありのままに見て自分に活用していく策を練れる

戦略家になりたい!

 

では、では いつまでもアホなみつまるでした。

今日は酒がうまいぞっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村