プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の本当にあった怖い話】体内から真っ黒い便が3日連続でて「もうダメだ」と思った話

お題「これって私だけ?」

 

f:id:mousoumajyo:20180803104243j:plain

どうも人生七転び怒りの震えで八起き目のプロ独女みつまるです。

今日はここ3日私が「もうダメだ・・」と凹んでいた

【独女の本当にあった怖い話】だよ。

 

 

 

まずは黒い便はじまりの日の前日の話

f:id:mousoumajyo:20180803104816j:plain

最近、私これ飲んでたんですよ。

「かほりのおめぐ実」っつ口臭・体臭対策サプリを。

 

何でも女性も30代後半からは身体がサビやすくなったり、

便秘気味だと身体の中から臭いニオイが発生し口や毛穴から放出してしまうそうだ。

 

そして、自分ではこのクサい臭いに気が付きにくいんだって。

 

やめてぇぇぇ!

怖いじゃない?!

 

しかも41才プロ独女みつまるは知っている、

女性に対して世間は「あなたなんか臭うわよ」と教えてくれないし、

更に40代になった女にこんな忠告してくれる人はもっといないわっ。

※みんなの優しさと思いやりだって信じているけど

 

カラダの中からキレイにスッキリってうたっている

サプリなので

まー腸活にもいいかな~って飲み始めたんですよ!

 

この翌日から私の恐怖の3日間がはじまるのであった・・・

 

恐怖のはじまり1日目・・深緑

f:id:mousoumajyo:20180803110154p:plain

 

朝食後

お腹がゴロゴロしだして

トイレに駆け込んだ私。

 

私、自分の健康状態をチェックすべく

流す前に自分の便の今日の色とか量をちゃんと目視するのね。

※食事中の方すいません。でも独身女にとって健康って何よりも大事だからお許しを。

 

そしたらね

うちのトイレって水量多めなまったくもって節水型じゃない

一昔前のゴージャスに水つかちゃう奴なんですよ。

 

一面が深緑!!!

 

f:id:mousoumajyo:20180803110753p:plain

 

おおおおおおおお!

かほりのおめぐ実の効果でてるぅ~~~~

って喜んでいたんですよ。

 

f:id:mousoumajyo:20180803111015j:plain

だってね

「かほりのおめぐ実」は植物の力をギュッと詰め込んだサプリだから。

これが植物やハーブの力か~めちゃ緑深いな~って感心していたんですよ。

 

気分良くしたついでに

便秘ぎみだという知人にも「かほりのおめぐ実」分けてあげて

この日はお昼に一緒に飲んだのです。

 

「明日、深緑のうん〇出るかもよ」

 

とだけ明日の朝ビックリしないように一言アドバイスを添えて。

 

2日目に私に恐怖が襲いかかる・・・・。

 

2日目黒い便登場、そして発覚する恐怖

f:id:mousoumajyo:20180803110154p:plain

2日目の朝、

この日も順調に快便中。

 

しかし!

なんか深緑より濃いのだ!

「黒・・・・っぽい・・???」

 

でもまー緑もグラデーションあるから!ってこの時は思ってた。

 

f:id:mousoumajyo:20180803112304j:plain

より深くなったなぁ~くらいね。

 

が、しかし・・

知人の便の状態を聞いておどろいた!

 

f:id:mousoumajyo:20180803112445p:plain

※これは実は便のイラストじゃないよっ 色のイメージね

 

「普通だよ。緑じゃなかったよ」

 

というではないか?!

なんで、私だけ?????

 

f:id:mousoumajyo:20180802182111p:plain

膨らむ「なぜ?」を「宿便が出たんだろう」で誤魔化して

この日は謎をそのまま放置した。

 

そして「かほりのおめぐ実」をこの日は飲まなかったのだ。

 

だがどんな問題も仕組みは同じなのだ!

 

問題は放っておいて勝手に解決することは無い!

問題に背を向けている間に悪化していく!

 

そして3日目に本当の恐怖が私を襲うのだ。

 

本当に真っ黒な便に恐怖に震えた3日目

f:id:mousoumajyo:20180803110154p:plain

この日も朝から快腸だった。

 

あースッキリ!

 

なんて上機嫌で確認した便に恐怖で息がとまった。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180803113150p:plain

 

真っ黒にもほどがあるやろ!!!!!!

 

 

何?

私の身体で何が起きてるの?!

何なの、こんなに快調で身体も軽いのになぜ便だけ真っ黒いのよ!!!

 

この黒さは異常。

何、何なの?!

 

ちょっとパニックになりながら

前回 うん〇をキラキラにするカプセルについて書いたことで

何らかのトイレの神様の怒りに触れたのかも・・とか頭の中を

変な考えがぐるぐるしていた。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

が、この時書いたこの日記が私を救うのだ!

 

問題は分解していけば解決の糸口が見つかる

私は「なぜ私の便が真っ黒いのか考えてみた」

 

もう事実を受けいてるしかないのだ。

 

私の体内から真っ黒い便がでたのだ。

まぎれもない事実。

では結果に対して必ず存在する原因を探ることにした。

 

◆今わかっていること

  • 体調はすごぶるいい
  • 体重も毎日図っているが微動しかない
  • 顔色も血色はいい健康そのもの
  • 食欲もある
  • 今朝の便が真っ黒

 

この点から考えて健康に異常ではないっぽい。

と仮説にほっとしつつ、

便の色は口に入れたモノに強く影響することを思い出す。

あのキラキラカプセルの話とカタツムリの糞の話からね。

 

 

私は大事なことを思い出した!

ここ数日私はこれをめっさ食ってた!

 

f:id:mousoumajyo:20180803114246j:plain

大量のブルーベリーをいただいていたのだ!

本当は「ジャムにでもして」ってもらったのだが

ジャムをつくるのが面倒になって

そのままパクパクおやつに食べていたのだ。

 

しかも、毎回この量を1回でぺろりと完食してました。

 

これだ!

このブルーベリーの皮だ!

私はよく噛まない女。

どうしてもこういう小粒はサクサク口にいれて

すぐ飲み込んでしまう・・。

 

ほぼ確定だと思うけど

まだ仮説の域なのだ。

明日の便に結果は委ねられた。

 

仮説の検証結果がでる運命の朝

 

f:id:mousoumajyo:20180803110154p:plain

祈るような気持ちで

トイレに入った。

 

そして結果がでた。

私の仮説は正しいのか?

もしくは私の体内に異常があるのか?

 

結果

f:id:mousoumajyo:20180803112445p:plain

やった!!!!

健康色だよ~☆

 

めっちゃ普通よ~

 

良かったぁ。

だってもっと生きたいし

やりたい事たくさんあるもん!

 

あーよかった。

もっと悔いの無いように生きようと思った。

 

そして

 

謝罪「かほりのおめぐ実」のせいではなかった

f:id:mousoumajyo:20180803104816j:plain

ということで

「かほりのおめぐ実」のせいで便の色が変わるかけじゃなかったです。

ブルーベリー食べ始めた日と重なっちゃって・・疑ってごめんよ。

 

美容ブログの方に詳しく紹介しております。

口臭や体臭気になってる方は読んでみて。

40beautylife.blog.jp

 

やっぱり

「黒」って好きな色だけど

不安も煽る色だね。

 

健康でよっかった~☆

では、また~推理もできるプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村