プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のプチ贅沢】ダイエット中だけど土用の丑の日にうなぎを食す~ダイエットはゆるっと

お題「ちょっとした贅沢」

 

f:id:mousoumajyo:20180803175245j:plain

やっぱ うな重うめぇ~~~~☆

自宅でうな重・・・正しいプロ独女みつまるです。

独りを楽しめないと誰かと一緒にいても相手に楽しませてもらおうとするから

結果1+1=2以下になってしまうので孤独も愛する私です。

 

 

私、黒いうん〇に悩みながらも

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

もうなんなら好きなもの味わって食おう!

と持ち前のポジ変換で

土用の丑の日に「うなぎ」をつまみに飲んでおりました。

 

ダイエット中だけど

やっぱり季節の行事には参加したいさぁ~。

 

ということで

奥の手を使った。

 

f:id:mousoumajyo:20180803180116j:plain

カロリミットを使うなら、今しかない!!!

とばかりに4粒出して飲んでからの~

 

f:id:mousoumajyo:20180803180251j:plain

うな重やで~

 

※このカエルは私の代わりです。顔出ししない代わりにせめてものご挨拶。

決して ぬいぐるみが友達という41才独女ではございません。

 

 

うなぎね、

めちゃくちゃ美味しいよね。

タレのしみたごはんだけでも相当旨いけど

鰻とたれのしみたご飯を一緒に口に入れた時の幸せ・・半端ない!

 

 

あーおいしいっ

私のダイエットは「強迫観念」とか「恐怖」に圧されないことが大事なので

ダイエット中でも食べたいものは食べるのです。

 

だいたいこの世の中に「食べたら太るもの」なんて存在しないと思っている。

適量をバランスよく食べている限り

食べたら太るものって無いよ。

 

まーうな重と酒だけだと

偏ってるけどね。

そこは1日3食の内でバランスとったよ。

 

そんなんでいいのよ。

結局ストレスが一番太る原因だから。

 

食べたら運動・・・これが一番健康的っすね。

適度な運動は気分も陽気に前向きになるんだって。

ストレッチします!

 

大人のカロリミット

「ここぞっ」て時にだけ飲んでおります。

外食でこってり系を食べる時とかね。

 

f:id:mousoumajyo:20180803181632j:plain

ご飯や甘いモノや脂っこいものを

「今日は食うぞ!」って日には気分的にも楽になるからね。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180803182055j:plain

 

うなぎ旨いっ

いつまでも毎年食べたい。

やっぱりアナゴとは脂が違うよね。

 

アナゴはお寿司が似合うし。

 

では、また~次の投稿の準備中の私です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村