プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【安くて美味しいワイン研究】セブンイレブン500円赤ワイン~蝶々ラベルのビノセント テンプラニーリョ

お題「マイブーム」

f:id:mousoumajyo:20181224155110j:plain

赤もあったぞ!

どうも~酒と本と映画が好きなプロ独女みつまる毒虫です。

好奇心と酒と自分をつかって実験=体験することで人生を謳歌している私です。

あと感情や理想論抜きに現実を観察・分析することも訓練中。

これ、なれるとめっちゃ面白い!

 

 

さて今日はセブンのお気に入り白ワインの兄弟がいた!

ので早速飲んでみたよ。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ここで紹介したセブンイレブンでリピ買している

蝶々のラベルの500円旨い白ワインの赤ワインっす。

 

f:id:mousoumajyo:20181224155704j:plain

 

スペインのラ・マンチャ地方のワインは旨い!

というか今年けっこうお世話になっている産地なのだ。

 

ビノセント テンプラニーリョ

辛口の赤ワインです。

基本辛口の酒が好みっす。

 

重くて渋~~い赤ワインは苦手な私ですが

この赤ワインは美味しいです(^^)

 

晩酌で飲んでいるので

「料理と合う酒」ってのがけっこう私的に大事なポイントなのですが

この赤ワインは私のような庶民界のサラブレッド(庶民父×庶民母)の

田舎料理中心の夕食家庭にはぴったりやで!

 

家庭中華や家庭洋食、家庭イタリアンにも合うよ。

 

 

私、シャウエッセンやフランクフルト好きなのですが

そういった高級じゃない肉類にもあうよ。

 

 

別に高級食材にも合うとおもうけど。

とにかく料理を押しのけて「私が主役よ!」ってしない

主張は少な目だけど全体に晩酌の食卓がまとまるワインです。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181224155735j:plain

 

寒暖差が大きい気候のもと旨味が詰まったぶどうの果実を使っているので

「厳しい環境で生きる」毒まみれの独女みつまるにピッタリです。

 

 

厳しい環境に耐えた実は旨味がつまっているのだ!

声を大にして言いたい。

 

「手摘みぶどう」って書いてあるから

スペインのラ・マンチャのブドウ畑で収穫してくださった方と

私が思わぬところで繋がっているという・・・世界規模の晩酌に胸がアツい私です。

 

では、また~楽しい独身ライフ情報をお伝えしている毒女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村