プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌】安うま赤ワイン~飲みやすいっロイカ メルロー チリのコク旨辛口赤ワイン

f:id:mousoumajyo:20200105134933j:plain

飲みやすい赤ワインや~

晩酌におすすめやでっ

 

 

白ワイン好きからの~「赤ワインも飲んでみようかな」

って方におすすめしたい、飲みやすい赤ワインです(^^)

 

ちょっといいお値段の激渋赤ワインに出会って以来

赤ワインに警戒していた私ですが

この赤ワインは、ワインの知識あろうがなかろうが

単純に飲んでおいしい酒です⇐ここ、重要!

 

f:id:mousoumajyo:20200105135535j:plain

うめ~よ~

 

セールで買った安うまワインなので

1本あたり500円ちょっとなのですが

「うまい」っす。

 

やっぱりワインは値段と味が比例しないんで

「安くて美味しいワイン探し」楽しいよ~☆

 

ちなみに

イカ カベルネ ソーヴィニヨンを先に飲んでおります。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

このワイナリー凄いぜ!

1994年にフランス・ボルドー

「シャトー・ラルーズ・トラント ドン」

トテュー・カチャポアル渓谷にある

チリのワイン生産者「グラネッラ家」が

タッグを組み生まれたワイナリーなんだぜ~

 

フランス×チリの協力タッグのワインが飲めるのじゃっ

 

私が買った赤白泡の12本セットがこちら

 

ヴェリタス〜輸入直販ワイン専門店

 

 私はセールで買ったけど

今も私がセールで買った時と同じ価格で買えるようです(^^;)

まーポイント多めについたし、良しとしよう。

 

めちゃくちゃ安いので多少の不安はありましたが

期待以上にどれも「うまい」です。

晩酌にちょっと贅沢している気分を味わえております。

 

では、今年も酒を楽しむぞ~ってことで

またお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村