プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】ドン・ロメロ ティント赤~398円なのにちゃんと赤ワインの味わい(^^)

f:id:mousoumajyo:20190308181130j:plain

これは?! ドン・ロメロは白よりも断然「赤」の方がおすすめです。

基本的に白ワイン好きな私ですが ドン・ロメロは両方飲んだ結果「赤」がいいよ!

 

 

先日 白を飲んだ時の感想はこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

なんかね、

なんかね、

白はサイゼの白ワインを思い出す味わいでした。

私はサイゼの白ワイン毎回行くたびに飲んでおり

「あっ馴染みに味だ!」って思ったのでドン・ロメロ白

嫌いじゃないです。

 

でも、まー300円台のワインと500円台のワインの壁は感じたよね。

日本で買える500円台のワインって超ハイレベルじゃない?!

美味しいんだよ。

 

そんでもって今回はドン・ロメロ ティント(赤)を飲んでみたのですが、

「これは?!」

なかなかのきちんと赤ワインなのです。

重い赤ワインは苦手なので、そんな私が飲める赤ワインの中で

なかなか美味しいワインですよって話ね。

 

軽やかに楽しんでグイグイのめるので

晩酌赤ワインにおすすめです。

 

f:id:mousoumajyo:20190308181157j:plain


野イチゴのような味わい・・・とありますが

野イチゴか?はわからなかったけど飲みやすいよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190308182644j:plain

 

私は地元のスーパーで398円で買ったのですが

ネットで見てみますと500円台~600円台で買えるようです。

 

呑みやすい分、酔った~ので、飲み過ぎにご注意ください。

呑んだ後、読書も映画鑑賞もできなかった(^^;)

 

ワインショップソムリエのセールで買ったワイン12本セットも

届いたので飲んでレポしますね。

では、また~酒と共に生きるプロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村