プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】ゲーム・オブ・スローンズを観ながら飲む赤ワイン~CASA DEL CERRO カベルネソービニョン

f:id:mousoumajyo:20190712150425j:plain

ゲーム・オブ・スローンズを観ていると

なんだか赤ワインが飲みたくなる!! 

これ、わかる人いますかね??

 

 

どうも、ワインの知識はまったくない

単なる酒好きでワインも好きな晩酌独女みつまるです。

 

ゲーム・オブ・スローンズでは

ワインを飲むシーンが随所に出てきます。

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVDセット(5枚組)

 

というよりも

飲み物つーたら赤ワイン一択のようです。

朝も昼も夜も

いつでもワイン!

 

城でも戦地でも

どこでもワイン!

 

HARIO(ハリオ) 耐熱コーヒーデカンタ HCD-2T

こんな形の銀製(?)のデカンタに入った赤ワインを

みんながガブガブ飲むのです。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190712150529j:plain

 

私のゲーム・オブ・スローンズのお供ワインはこちら

 2度目ましてのこの1本よ!

ボルドースタイルのチリワインですわ。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

こちらのCASA del CERROのワインは

赤も白もどれを飲んでも「美味しい!」

私は白ワイン好きなのですが

そんな私でも美味しいと思う赤ワインですわよ。

 

 

 

私とこのワインの出会いは毎回ワインセットの中の1本ですが

ワインショップソムリエさんで単品でも買えます。

1本1274円なので

 

セットで買う方がお得でおすすめです。

全部おいしいので

こちらがイチオシ味比べセット。

 

 

 

 

ゲーム・オブ・スローンズみながら飲むなら

やっぱり赤ワインで攻めていきたい!

そんな時のおすすめこっち

 

 

 

 ナイト・ウォッチ側もザワザワしてきて

ドラゴンも孵化して

何やら大きく物語が動き出しております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村