プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】独女が信頼するワインショップソムリエの上半期総決算セールでワインまとめ買い

 

f:id:mousoumajyo:20190604113221j:plain

私がワイン好きになったきっかけのワインショップ

私がワイン好きになったきっかけであり

おうちワイン晩酌楽しむよろこびの基礎をつくるきっかけにもなった

「うまいワインしか売ってない」ワインショップソムリエさんのセールが来たぞ~!

 

 

多くの女子と同じように

梅酒とかカクテルから酒をはじめた私(^^;)

今ではすっかり酒ならなんでも飲むし、好みは「辛口」一択になった。

 

ワインもね、

ものによってめっちゃ味が違うし

「なかなか美味しい←(幅が広い)→美味しくない」

味の幅がでかい。

 

私にとっては「博打」の様な酒であり

そもそも20代前半では「ワインってすごくおいしい」体験なかったんで

ほぼ大損する賭けのような酒だったのです(^^;)ごめんよワイン。

 

酒飲み歴も勝手に重ねてきて

もうすっかり20年以上のベテラン酒飲みになった私ですが

自宅の晩酌にワインを楽しむようになったきっかけは

ワインショップソムリエさんで買ったセットワインが

どれを飲んでも美味しかったことが大きいのです!

 

「全部、当たりやないか!!!」

 

しかも、今までは庶民舌の私だからこそ

世間の金持ちや金持ちの横にいる謎女達が

「うまいうまい」いう味覚と違うんだろうなぁ~

なんて思っておりました。

 

でも、スッタフ全員ソムリエさんというワインショップ側が

厳選に厳選を重ねたワインが私の舌でも「こりゃ美味しい」と感じられたのです!

なんや、なんや、私の味覚もなかなか信頼できるやないかぁ~♪

 

ということで

ワインがグッと身近な酒になったわけです。

そして「甘くないのに香りとうまみが広がる」ところがお気に入りです。

 

さて、ここからは~

私が「買うぞ!」と狙うワインセットや

おすすめなセールお得ワインを紹介します。

 

セールの全ラインナップ知りたい方は

こちらソムリエさんのサイト⇒ワインショップソムリエ

 

 

f:id:mousoumajyo:20190604114729j:plain

 

私が何度もリピ買しているスパークリングワイン5本で3,980円のセット!

 

 

全部フランス産辛口スパークリングワイン5本セット 3,980円

 

これはね、もう何度も何度も買って「美味しい」の間違いないお得セット。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190604115536j:plain

 

他にも私からするとちょっとリッチなワインセットもある。

 

f:id:mousoumajyo:20190604115630j:plain

すげーリッチなワインもある。

 

でも~

私が今回買うのは「これだ!」

 

厳選白10本と高級グラス2客セット 9,500円

 

やっぱ白ワインが好きやぁ~

そしてソムリエさんとこのワインセットでの選ばれしワインとの出会いも楽しみや!

 

今回はまだあるよ。

「これもだ!」

 

12種類12本入り赤白泡のいいとこどりセット 9,600円

 

 安定のこちらも買います(^^)

前回購入した時の日記

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 楽天スーパーセールのワインショップソムリエさんのページからも

買えるので楽天カードで買って楽天ポイント貯めたい方はこちら

 

 

 

 

 

 赤ワイン派の方はこれがおすすめ!

 

 

 

 楽天ポイント貯めるなら5のつく日がポイント5倍ですよ!!!

 

というガッチリ情報も交えながらの独女ワイン祭り情報でした☆

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村