プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブラン~美味しい辛口フランス白ワイン

f:id:mousoumajyo:20190402181931j:plain

クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブラン

「また会えたね」なワイン~クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブラン

生産者アルマ・セルシウスのこだわりがつまった自然派白ワインだよ。

 

 

ワインショップソムリエさんで私が買うのは毎回お得なワインセット。

その都度、泡のセットだったり白のセットだったり、

赤白泡のバラエティセットだったりいろいろですが

クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブランは2度目ましての1本です。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ホントにワインショップソムリエさんのワインはどれもが

スタッフのソムリエさん厳選の「おいしい」と認めたワインなので

はずれがなく本当においしい!

 

ワイン通でもなんでもなく「ただの酒好き」な私ですが

ワインショップソムリエさんで買うワインは本当に「おいしいわぁ」

と思いながら飲めております。

 

私はお買い得ワインばかり買っておりますが

それってたぶん原産国の方々もデイリーワインとして

楽しんでいるワインだと思うんですよ。

 

今回のお得セットは10周年記念セールで買ったので

今はまったく同じセット販売ないのですが同じように

色々愉しめてお得なセットはこちら

 

 

赤白泡の12本セットで10800円(税込)

私の買ったセットに内容も似ているし、同じワイン多数はいっております。

 

 

 

私も好きなヴィニャ・マーティのワイン赤白セット

人気の生産者でワインショップソムリエさんでも人気No.1生産者だよ。

 

もうね、ホントに毎日飲んでもマジで飽きない。

デイリーワインって料理にもあうし

「ワイン通のいう独特のうまさ」とは違うかもしれないけど

難しい味の分析とか無しで「飲んで美味しい」と思えるさ。

 

 

クロワ・サン・タデール ソーヴィニョン・ブラン

辛口の白ワインですが

原料のブドウのフルーティーな味わいが生きております。

甘ったるしいのではなく爽やかに果実香る辛口白ワインなのです。

 

フランスのラングドックでつくられる

自然派ワインは南仏の風を感じるワインですぞ。

 

単品だと1566円!

 12本セットで買ったので私は1本あたり864円で楽しんでおります。

 

 

 サラダや前菜、魚料理や海鮮との相性がいいって。

でも私のような日本の家庭料理と一緒に楽しんでも充分合うわよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190402185354j:plain

とってもきれいな黄金色よ。

 

f:id:mousoumajyo:20190402185424j:plain

 

美味しいフランスワインをお得に飲めて幸せな私です。

ホームパーティーへのプレゼントなんかにもおすすめできるわ。

たぶんみんなに好かれる爽やかに美味しいワインよ。

 

でも世の中では赤ワインの方が人気らしいよね。

健康にいいからかな?

どっちもおいしいけど。

 

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村