プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】マジア ジェイ ソーヴィニヨン ブラン~7つ星ホテル採用の辛口白ワインをネットでお得に購入

 

f:id:mousoumajyo:20181208142059j:plain

買ったワインセットが届いたよ!

どうも~酒は友達ことプロ独女みつまるです。

早速1本目飲んでみたぜ~。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181208142224j:plain

実際に届いた辛口白ワイン12本セット

圧巻や~☆

手前の左端のほそっこのはプレゼントでついてきたオリーブオイルだよ!

 

 楽天スーパーセールに合わせて買ったのさ。

これ、これ、このセット

↓ ↓ ↓

 

 

詳しく12本のセット内容も書いた前回の投稿はコチラ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

記念すべき1本目を早速開けたぜ~☆

 

f:id:mousoumajyo:20181208143131j:plain

マジア・ジェイ・ソーヴィニヨン・ブラン

 

◆生産者:アルケミー・ワインズ

◆原産国・地域:スペイン カスティーリャ地方

◆ぶどう品種:ソーヴィニョン・ブラン100%

 

f:id:mousoumajyo:20181208143408j:plain

スイスイ飲める・・辛口ワインだぜ

日本酒の辛口のように

スイスイ飲めます。

クセのないすっきりとしたクリアな味わいで

スイスイ飲める白ワインです。

 

頂いたワンリストによると

『上品でパッションフルーツアプリコットなどの香りを感じ

酸味と果実の甘みがしっかり同居している。

フレッシュ感も楽しめる辛口白ワインです』

って書いてあるけど、

恐ろしいほどスッキリ辛口のワインです。

 

これ、酒好きならスイスイ飲めちゃうので

逆に飲みすぎないようにご注意くださいね。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181208143825j:plain

蒸し豚

白ワインですが野菜たっぷり蒸し豚と合わせましたが

合いますよ!

 

野菜と豚肉のうまみとスッキリ男前の辛口白ワインでいい気分で飲んだ。

 

f:id:mousoumajyo:20181208144048j:plain

ワイン通の方に裏ラベルもどうぞ。

 

私はこのラベルデザインがけっこう「いいね」と思った。

f:id:mousoumajyo:20181208144208j:plain

やっぱりラベルってワインの顔だよね

ラベルデザインがいいとテンションもあがるよね。

ワインを開ける前から気持ちをくすぐってくるぜっ。

 

余白とフォントの使い方に乾杯♪

 

12本セットで9,800円で購入したので、

1本当たり817円(税込883円)でお得に購入できました。

 

 楽天ポイントもスーパーセールでお得にゲットしたぜ。

 

 

楽天のスーパーセール終わっても

ワインショップソムリエの年末感謝セールは継続しているので

ワインショップソムリエ こちらでセール価格で買えます。

 

 

次はどれを飲もうかな~。

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村