プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】Croix Saint Adel クロワ・サン・タデール ソービニヨン~南仏の金メダル受賞自然派ワイン

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:mousoumajyo:20190106095552j:plain

いい色やぁ~うめぇ~♪ どうも酒が友達・プロ独女みつまるです。

最近、スペインやチリ産ワインが多めだった気がしますが

フランスの自然派農法で作られた美味しい辛口白ワインだよ~☆

 

 

6種のワインを毎年金賞受賞導く

フランスのワイン常勝チームがつくる

味も品質もコスパも最高なワインの1本なのだ!

 

今回はソービニヨン・ブランだよ(^^)

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20190106095636j:plain

ブドウの栽培も適材適所で

それぞれの品種のスペシャリストと畑にチームを組んで取り組むのだそうだ。

熟練師が若手と組んで教えていくそうだよ。

このワインは長く楽しめそうで安心しますな(^^)

f:id:mousoumajyo:20190106100104j:plain


私はワインショップソムリエ さんのセール時に

「おまかせ白ワイン12本セット 9,800円」で購入したので

1本約820円で楽しめております。

お得に美味しいワインを飲んでやる精神の賜物です。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

ちなみに現在1本単品購入価格はこちら

 ※詳しい情報も載っているよ(生産者や醸造家について)


 


 

約半額でゲットできたんか?!私ったら。

とにかく、

美味しいフランス・オーガニックワイン

自宅でゆっくり楽しめて幸せです。

 

ホムパなどの差し入れワインにもおすすめだよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190106103329j:plain

 

キレイな金色だわ~☆

晩酌には白ワインだね。

 

冬なのでいつもの炊飯器ポトフからシチューを作りました。

野菜たっぷりの料理と白ワインが合うんだよ~(^^)

 

では、また~次のワインでお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

 
知識ゼロからのワイン入門

知識ゼロからのワイン入門