プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】Paso de Ados シャルドネ~スペインの最優秀醸造家がつくる自然派ワイン

f:id:mousoumajyo:20181229115307j:plain

これ、美味しいよ! 「パソ・デ・アドス」のワインはどれも美味しいぞ。

どうも~酒が友達のプロ独女みつまるです。

自宅でスペインレストラン気分だぜ~料理はイタリアンだけどね。

 

 

味は辛口ですが

味を邪魔しない、いい香りがするワインです。

ワインって不思議!

 

香りと味がまた別っつーか、

私が変なのか?

とになくいい香りだけど味は美味しいっす。

 

例えば香水っていい香りだけど

絶対飲めないじゃないっすか?

でもワインはいい香りが臭覚を刺激しイメージを膨らませるけど

味覚での味わいは「うまい酒」なわけです。

 

f:id:mousoumajyo:20181229120527j:plain

パソ・デ・アドス シャルドネ

ワインショップソムリエのセールで買った12本セットワインの1本です。

これ

dokujyolife.hatenablog.jp

 

単品で買うと

 


 

 

1468円かぁ・・・セットで買ったから約820円なので

めっちゃお得に飲んでおります。

 

なんか【パス・デ・アドス】のワインはすごいらしいので

ちょっとだけその凄さを知れべてみた。

 

◆2008年度最年少でスペイン最優秀醸造家に選ばれたフェデリコ・ルセンド・ディアス氏が手掛ける自然派農法で作られたオーガニックワイン

 

その中でもリーズナブルに愉しめるお値打ちワインシリーズが

パス・デ・アドスの6種なんだって。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181229121614j:plain

 

キンキンに冷やさなくてもうまいよっ

って書いてあったけど

キンキンに冷やして飲んだ。

 

でも冷蔵庫から出して

キンキンの冷えが緩んでも確かに美味しいぞ!

 

こんな素敵なワインを日本に居ながらにして

お安く味わえるなんて、、、ありがとう。

 

では、今からもっと役立つ投稿準備しよっと。

じゃーねー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村