プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】ハウメ セラ ブリュット スーパーで500円台で買ったスッキリ泡ワイン

 

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:mousoumajyo:20181228172732j:plain

 

クリスマスにはスパークリングワイン飲んでた

優雅な自由人ことプロ独女みつまるです。

うめぇ~♪

 

 

恐ろしいほどのスッキリ感!

スパークリングワインは辛口が最高っ

 

 

f:id:mousoumajyo:20181228172914j:plain


安くかったけど

期待以上に辛口でうまし!

 

 

f:id:mousoumajyo:20181228172838j:plain

 

この裏ラベルが若干ダサメなのもご愛嬌なのだ。

安くて美味しければいいよ~家のみだし。

 

表ラベルはおしゃれさんだから

裏ラベルもうちょいデザイン変えたら

ホムパ用におもてなしワインにしてもいいかも。

どんな料理にもあうから。

 

フォントが太すぎ?

まー私はホムパしないんでこのラベルで満足っすけど。

 

◆ハウメ・セラはスペイン語で「聖人」

 

ハウス・セラ社はスペインの歴史あるワイン業者で

スペインでも3番目に大きなワイングループに属しているんだって。

 

美味しいスパークリングワインがお手頃価格で飲めるので

世界中で人気なんだってよ。

 

私が買ったスーパーは定期的に仕入れたスパークリングを格安で販売しているので

一期一会でしか出会えないのだ!

次回はたぶんもう買えないと思うので数本まとめ買いした。

 

地元のスーパーもたまに覗いてみてくれ、

掘り出し物があるぞっ。

 

仕入れ担当者の粋な計らいに感謝しつつ

味わうクリスマスのスパークリングワインうまし!

 

不二家のクリスマスケーキを食べたのですが

もう42才なんで固めの生クリームてんこ盛りを

完食できなかった(;;)

 

昔は余裕で食べてたのになぁ・・ショック。

 

酒はスイスイ体に入っていきます。

 

酒と私、相性いいようです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村