プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女2019年計画】やることリスト100&2019年はアウトプット1000本ノック!

今週のお題「2019年の抱負」

 

f:id:mousoumajyo:20190106104343j:plain

2019はアウトプット1000本ノック

 2018年はインプットの量の方が圧倒的に多く、創造作業が進んでいなかったので

2019年は圧倒的にアウトプット量増やすわ!

どうも~頭でっかちことプロ独女みつまるです。

 

 

本と酒が友達の私だよ(^^)

もうね、読んだ本から得たモノを自分なりに咀嚼して

どんどん放出していこうと思ってるんだがね~

全然アウトプット作業が追いつかねーの!

 

このブログにも

書きたいネタがねもうストックは相当たまってるんだよ。

でも、全然書く方が追いつかないのね。

 

インプットよりはるかに大変だぜ。

私の観察と経験によると

モノの継続の1つの壁は「1000」らしいので

1000個、1000日、1000回ここまでは途にかく

「やる!」しかないとわかってきた。

 

このブログも1000投稿に向けて走っているのですが

まだ半分なのだ(^^;)

 

他にも2019年やることリスト100もつくったよ。

f:id:mousoumajyo:20190106105145j:plain

人気ブロガーさんがこういった形式で書いていたので真似してみた

10個のカテゴリに分けて

それぞれ10個づつ今年やること書いてみました。

 

なんか自然と「習慣にすること」の内容が多めになりました。

2019年に1回やることではなく、毎日だったり週一回だったり月に1回だったり

継続してやることが多めのリストになりました!

 

f:id:mousoumajyo:20181229174907j:plain

私物語ノート

やるリスト100は、

私物語を描いている100均ノート(絵本型自由ノート)に書いたぞ。

 

どれだけ赤ペンで達成ライン引いていけるか?

ゲームクリアを楽しむようにやっていきます。

 

今日もネットでポチった本が届きましたぜっ

じっくり読んでまとめよっと。

 

ちなみに私は速読派ではなく

じっくりノートとりながら読む派です。

 

フハハハハッ 笑う毒・独女みつまる2019はじめました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 
結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術