プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【探すか探さないかはあなた次第です】ソウルメイトや運命の人に出会える確率~研究者の出した答え

f:id:mousoumajyo:20190112174827j:plain

ソウルメイトや運命の人に出会える確率

ちょっとビビッる数字だぜ~☆

どうも、酒と読書と映画と好奇心をむさぼる現代の暇人プロ独女みつまるです。

暇人だけど時間が足りないというアンビバレント(欅坂ファン・みつまる)

※たぶん使い方まちがっている予感

 

 

好きな著者の本がアマゾンプライムリーディング対象本になっていたので

すかさずポチった結果読んでいる途中ですが

書かずにはいられない「今、知ったこと」をみなさんに伝えたい!

 

今読んでいる本がこちら! 

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

 

 

この本の橘玲さんが好きでよ~

ちゃんと科学と論理で話を展開してくれるので

わかりやすいし納得できるのだ。

橘さんの本が好きになったきっかけの1冊がこっち

 ↓

 

では、本題に入っていきましょう!

私はもう「自分の人生だけ」に集中して第一優先「私」なんですけど

そんな自分の興味関心を突き詰めていく生き方の中で

まだまだ恋愛もチャンスがあればする気満々です。

 

ただ恋活、婚活のように「探す活動」はいっさいやっておらんのですが

昔は「運命の相手」とか想像して妄想してたなぁ~

今は割と「運命よりも世の中科学と数学、原因と結果じゃねーか?!」と

思っております。

ただ、理想の相手を妄想すんのは今も好きさ。

 

そんでさ、

そんでさ、

よく女子の好きな占いや

女性系メディアでスピ系強めなところだと

「運命の人」や「ソウルメイト」の出会い方みたいなのあるじゃん!

 

 

そんな理想をこれでもかっててんこ盛りにした

自分だけの「運命の人」や「ソウルメイト」がいると仮定した場合の

出会える確率を元NASAのロボット研究家のランドールマンローさんが

計算してくれたんですって。

 

 

その結果がこちら

 

ただ1人の完璧な人に出会える確率は

一万回の生涯でたった1回だという。

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学するより

 

f:id:mousoumajyo:20181211175402j:plain

ぎゃぁぁぁぁ!

 

聞きました?!

じゃなかった、

読みました?!奥さんっ

 

一万回の人生を繰り返して

チャンスはたった1回だってよ!

 

 宝くじの方がはるかにチャンスでかいわっ。

毎年誰かは1等に当選するしね。

 

 

一万回の人生を生きる中で

その人と出会うチャンスはたった1回で

その1回で何らかのご縁を繋がないと

ただただ障害で1度会ったことある人として終わってまうのか?!

 

f:id:mousoumajyo:20181228105035j:plain

やっぱ探さないで正解だな

そんなに出会えない奴よりも~

「なんかよく会いますね~」とかのが縁ある気がする。

一緒の方向で楽しめる人の方がええやん!

 

 

100歳まで生きるとして(※みつまるは貪欲に生きる気満々)

1万回かぁ~

100万年分=3億6500日賭けてやっと1回であえるのかぁ

 

これすなわちという・・・のでは。

 

 

自分といて楽しい時間を一緒に過ごせる人を大事にしよっと。

もしあなたに今、運命感じている人がいるなら

その出会いは1万回生きて1回しか出会えない人なので

縁を繋いで絆に育てていくべし!

迷っている暇はないのだ。

そしてあなたはラッキーなひとなのだ。

 

羨ましいぞっコノヤロー(^^)

 

数学と科学おもしれぇーだろっ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村