プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女脳トレ】第六感覚の鍛え方~相手の脳と周波数を合わせると覗ける?!「調和」

f:id:mousoumajyo:20190112150256j:plain

念話やテレパシーや心読みの仕組み

マジか?!って思ったけどまーそうかなって納得した話。

全ては振動するエネルギーだしね。

ラジオやテレビみたいなもんか。周波数を相手に合わせれば確かに可能だろう。

 

 

 

 

人の意識も習慣的思考により

エネルギーが一定のリズムをつくりだすだけですから。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20190107152427j:plain

エネルギーには普遍的な形があり、特別な目的のためにいくつかの波長に分解される

 

ほほーなるほどね。

エネルギーの波長は人の習慣的思考により決まるらしい。

 

相手のその習慣的思考によるエネルギー波長を知り

その波長に自分の脳も合わせると

相手の脳内を覗けるしくみなようだ。

 

相手の思考傾向に合わせる事で

相手に同調することで相手の思考と自分の思考がリンクするのかな?

って思ったけど念話やテレパシーや心読みという脳力に通じる話だろう。

 

双子や兄弟でテレパシーや念話できる人の話ってよく聞くしね。

予知夢なんかもこの辺と通じることかも。

無意識の奥底であらゆる人とみんながつながっているのもこの辺の仕組みが

関係していそうだね。

 

 

相手の脳内も心も全部覗こうってところまでいかなくとも

相手の気持ちをより理解したり、共感したり、察しようとする

時に「相手の思考と周波数を合わせる」というこを意識するといいよ。

 

人間の思考は割ともともと似ているので

相手の思考傾向は相手をよく観察するとわかってくるので

周波数合わせやすいはずだよ。

 

 

 

 

自分の思考を知れば他人の思考もつかみやすい

f:id:mousoumajyo:20190109113448j:plain

 

自分の思考を知れば

他人の思考も見えてくる。

 

①欲求・欲望・不安・恐怖といった湧き上がってくるもの

 

② ①+置かれている環境の影響=生まれる感情

 

③問題解決(直面していることから将来の不安まで)

 

 

大まかにいえばこの①②③がほとんどで

あとはその人の価値観でどこに重点をおいているか?

で思考の割合が変わってくる。

 

 

人の思考は行動に現れる

 

相手の習慣的思考のエネルギー周波数を知るためには

相手の行動をよく観察すればいいのです。

 

思考は行動に現れるので。

しかも本音が現れる。

心の中でどんなに高尚なことを考えていようとも

実際にとる行動が本音。

 

なぜなら行動こそ、その人の意志の最終決定だから

 

 

思考⇒行動

思考が行動に現れるように

行動から動機を探る⇒思考の中心が見えてくる

 

相手の行動からその動機を見つけ

その人の思考を

  • 支配するもの
  • 左右するもの
  • 影響を及ぼすもの

見つけていきましょう。

 

 

人を行動へと駆り立てる動機の見極めポイント

 

ナポレオンヒルの「悪魔を出し抜け!」に

思考を行動へと駆り立てる最も基本的な動機が書かれています。

 

  1. 性と愛への欲望
  2. 食べる事への欲望
  3. 霊的、精神的、身体的自己表現への欲望
  4. 死後も永遠なる命を持ちたいという欲望
  5. 他人を支配したいという欲望
  6. 物質的な富への欲望
  7. 知識欲
  8. 他人の模倣したいという欲望
  9. 他人より優れていたいという欲望
  10. 7つの基本的恐怖(貧困・非難・病気・失恋・老い・死・失敗)

悪魔を出し抜け! (文庫)より

 

 

この動機の中で

どれが強くどれが弱いのかその個性を見極めるのです。

 

欲望と恐怖で人が支配されていることに気が付くはず。

だから人は弱く常に成長しようとすると思うと

全ての人に親近感湧きてきた私です(^^)

 

私の思考も10個どれも内包しています。

ただやはり強いものと弱いものがあります。

この強弱はエネルギーリズム・周波数をつくる源です。

 

 

会話から相手の価値観と環境を知る

 

よりクリアに周波数を合わせるためには

相手の価値観と置かれている環境や育ってきた環境を知るといいです。

 

会話から知ることが一番おすすめです。

相手に興味をもって話しをきくことで

相手との距離が縮まればそれだけ周波数は合いやすくなるし

本人から得る情報が一番フレッシュだから。

 

 

思考を育てるのは環境です。

思考にエネルギーを与えているのは環境なんだそうです。

だからその人の置かれている環境、置かれてきた環境を知ることは

重要なのです。

 

相手への理解が深まると

相手もこちらに心を開いてくれやすくなるしね。

 

 

まとめ:相手を理解することで同調しやすくなる

 

ちょっと強引ですが

相手を相手の立場になって理解できたとき

相手の脳とつながるような調和に持っていけるのさ。

 

 

自分の想像で相手を見たり、推測するのではなく。

自分の期待を通して相手を見るのではなく。

自分を通さず

相手の立場になって相手を見ようとすると

深い理解に到達できるはずです。

 

これが超難しいんですけど。

好きな相手ほど自分の期待の気持ちをのせてみてしまいます(^^;)

 

 

ちなみに宮崎駿氏が漫画で描いた「ナウシカ」では

徳の高い人たちナウシカや高僧、王蟲、守り人などは

念話で話せるそうだよ!

 

周波数を自在に操れるってずごいね。

では、また~腸活はげむプロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ヴィヴァルディ:協奏曲集 調和の霊感

ヴィヴァルディ:協奏曲集 調和の霊感