プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【スポーツセダン対決】BMW M5vsアルピナ(外資系マンvs消防士・自衛官)~グランドツアー3#7より

 

f:id:mousoumajyo:20191230093717j:plain

BMW M5~グランドツアー3#7より

M5は賢くスマートな紳士で

アルピナはもっとアクティブに日常BMWで遊べる車

ジェレミーの解説を聞いた印象ですけど

 

 

同じ価格帯で見た目兄弟のこのBMW車たち

あなたはどちらを選びますか?

 

 

グランドツアーを観はじめて

だんだん車の個性やちょっとの差の意味が

わかってきたよ!

 

 この対決は外資系金融マンvs消防士・自衛官

みたいな違いを楽しめます。

こだわってる部分の違いがよく出ているよ。

 

 

超スマートエリートなBMW M5

f:id:mousoumajyo:20191230093717j:plain

※グランド・ツアー3#7より

 

高性能で実用性もばっちり

超スマートエリートなまるで外資系金融マンのようなM5

 

◆ジェレミーが教えてくれたM5のデータ

  • 4ドア・セダン・トランク付で5人ゆったり乗れる広い空間
  • 592馬力のターボエンジン
  • 4WD(オフにすればドリフトを楽しめる)
  • 100km/hまで3秒、7秒で160km/h
  • オートマテックギアボックス付
  • トラクションコントロールも調整できる
  • エアコンから出てくる香りまで選べる

 

もうホントにめちゃくちゃできる車なんですよ。

どこまで機能充実してるねん!

もちろん、592馬力の力を解放すれば

スポーツカーの走りを楽しめるんだよ~くぅ~

 

設定を細かく変えて

色々な走りを楽しむことを

BMWを乗る50代ビジネスマンがするのか?

ここをジェレミーは指摘して

「ならば」ということでアルピナを紹介し始めます。

 

BMWの速さ走りを楽しむBMWアルピナ

f:id:mousoumajyo:20191230101350j:plain

※グランド・ツアー3#7より

 

フロント中央の下部に「ALPINA」って書いてあるけど

やっぱり全体にM5に似てるね。

アルピナの方がゴツい感がありますかね?

 

M5がスマートでレース場ではスポーツカーになる

エリートな車だとしたら、

こちらは道路でBMWの走りを楽しむために

造られた車で、イメージ的には消防士や自衛官といった実戦タイプ。

 

◆ジェレミーが推すアルピナの特徴

 

  • 4.4リッター V8ツインターボ
  • 4WD+オートマテックギアボックス
  • コンフォート・プラスモードあり
  • 600馬力
  • 最高時速330km/h

 

アルピナの社長のこだわりで

サーキットではなく普通の道の凸凹、穴に対応できるように

フロントサスペンションを調整してあるんだよ!

 

この車はレース用ではなく

どこまでも一般の道を走るBMWなのだ。

ここ、けっこう重要なこだわりだと思う。

 

細かな設定・操作無しに楽しむならアルピナ

普段の相棒として

BMWの走りを楽しむならアルピナで!

 

メカ好きで細かな設定で

走りの違いを多彩に楽しみたい方はM5がおすすめです。

 

私はズボラなのと、

アルピナの社長の車へのこだわりが気に入ったので

アルピナ推しです(^^)

 

BMWER(ビマー) Vol.18 (NEKO MOOK 1950)

BMWER(ビマー) Vol.18 (NEKO MOOK 1950)

 

GTスピリット 1/18 BMW アルピナ B4 ビターボ クーペ ブラツク

GTスピリット 1/18 BMW アルピナ B4 ビターボ クーペ ブラツク

 

うん、やっぱりアルピナかっこいいよ。

 

では、また~☆

車の進化・性能に技術のロマンを感じるわぁ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村