プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【車は生き物】グランド・ツアー1#12~SUV対決でレンジローバーの野生獣ぶりに驚く

SUVで人生を巡る、ロマンチック街道の旅

レンジローバーといえば「でかい」「さんまさんが乗ってた」

くらいのイメージしかなかったのですが

今回のSUV対決の走りをみて、「この車・・野生獣じゃん」となった。

 

 

車好きおっさんず3人が毎回「自分の推し車」で

世界をまたかけ走り・遊び・バトルする 車番組

 ■グランド・ツアー シーズン1#12はこちら

 

なんでこの車で都会走ってるの!?

個性死んじゃってるよ~

そんな気さえしてきた。

 

 

グランドツアー観ていますと

だんだん、車って「生き物」のように見えていきます。

正確には人が運転することで

そんな感じに「生き物の走り」に見えてくるのです。

 

車が人のパワースーツになっているようにも見えるし。

とにかくなんか「生」感がすごい!

 

今回のSUVの走りの実力をみて

SUVって本来こんな道を走るとイキイキするのかぁ

と初めて知りました。

 

旨く言えませんが、

今までの私のSUV車のイメージ

プロテイン+ジム⇒マッチョマン

だったのですが

今回レンジローバーの走りをみて

SWATやアーミーレンジャーやないか!

過酷な状況を走るためのボディやないかっ

って認識が変わりました。

 

そんなSUVで遊び倒すおっさんずの見どころを紹介します。

 

 

推しのSUVでロマンチック街道の旅

おっさんず3人は自分の推しのSUVに乗りこんで

ドイツ・ロマンチック街道の旅へ

 

ドイツの街や地名で「ロマンス」を巡る変な旅をしている3人

全世界共通なようで、おっさんのダジャレ旅(^^;)

キス⇒ハグ⇒ぺ・・・⇒婚約 

(こんな感じのルートだったよ)

 

旅の中で

それぞれに推し車を大いに語り、

スピード勝負したり

いつものようにやりたい放題です。

 

そんな中でも最後の勝負はめっちゃよかった。

3人の推しSUV車と最後のレースの様子を見て欲しい。

 

メイ推し:ベンティガ (ベントレー

f:id:mousoumajyo:20191127170545j:plain

※GT1#12より

 

非常に優雅な車です。

そして高級!

  • オプションなしでも16万ポンド
  • メイ仕様のオプション込で21万2000ポンド!
  • 新型W12エンジン 最高出力600馬力
  • ステレオにはスピーカーが18個ついてるよ(何の自慢?)

 

とにかく車内も優雅なつくりのSUVになっております。

京商オリジナル 1/43 ベントレー フライングスパー W12 (Onyx) ブラック 完成品

京商オリジナル 1/43 ベントレー フライングスパー W12 (Onyx) ブラック 完成品

 

そのまんまお尻の丸いベントレーって感じ。

ただ、見た目の優雅さに反して

その600馬力の実力を解放するとまったく別の顔になります。

めっちゃ速い!

 

ジェレミー推し:スーパーチャージャーレンジローバー

f:id:mousoumajyo:20191127171435j:plain

※GT1#12より

はっきりいって

一番かっこ悪いと思った。

この街中を走る姿に。

 

ところが最後のレースで印象がガラッと変わったのです。

 

その前にこの車の特徴を

  • 価格は14万8000ポンド
  • スピーカー27個(なんの自慢?)
  • とにかくオフロードで化ける!

 

見た目が無骨で

カッコいいわけでもないし

超速いわけでもないのに約15万ポンドかぁ

高い!と思ったんです。

でも最後の走りをみて納得した。

 

しかし、車の好みって・・・

本人そっくりなんですね(^^;)

3人の好みの車がそのまま本人そのもの。

 

 

リチャード推し:新型ジャガー F-PACE

f:id:mousoumajyo:20191127172251j:plain

※GT1#12より

 

他の2台に比べ

コンパクトボディに見えました。

 

見た目も性能もスタイリッシュ!

 

とにかくスタイリッシュで都会も似合うタイプです。

普段使いから休日の本格車遊びまでこなせる1台。

私が実際に3台の中から1台買うとしから「これ」っす。

 

価格も3万4000ポンドで

リチャード仕様のオプション込でも5万1450ポンドです。

 

走りもスマートだったよ。

 

過酷なコースでの勝負で覚醒するレンジローバー

私はこの最後の勝負をみるまで

3台のなかでレンジローバーだけ「ダサい」と思っていた。

 

メイのベンティガは優雅だし、

リチャードの新型ジャガーF-PACEはかっこいいし、

レンジローバーだけ・・・イマイチだぜ~と。

 

ところが、過酷なコースでのラリーと

運転するジェレミーの無茶ぶりに応えるレンジローバー

めちゃくちゃかっこよかったのです!

 

SUVの実力が発揮されるコースがこちら

f:id:mousoumajyo:20191127173643j:plain

※GT1#12より

 

何ココ!?

映画のロケ中か??

これがドライブコースだなんて・・・

 

ここを3台でラップタイム勝負したんです。

 

ベンティガもジャガーもかっこよかった。

マジでその走りは本物の野生の走りでした。

 

ところがレンジローバーは別格の野生獣だったのです。

f:id:mousoumajyo:20191127173955j:plain

※GT1#12より

 

このコースに来て

グッと見栄えもかっこよく見えてきたのですが

私が惚れたのはこっちの姿です

f:id:mousoumajyo:20191127174111j:plain

※GT1#12より

川に突っ込んでった!!!

しかも平然と走っているんです。

 

なんでも

レンジローバーは深さ1mまでなら水の中も平気で走る

と、ジェレミーは言ってたよ。

 

コイツ・・・都会を走る車じゃないじゃないの。

 

そして水の中を走りきった後

岩場を余裕で走りまわっていたのです。

恐るべし野生獣。

 

タイムラップもコースを大きく外れて

オフロードを走ったジェレミーがぶっちぎりで速かったです。

ズルだけど(^^;)

 

 

ホントに3台の競争めっちゃ面白いんで

グランドツアー観て欲しいっす。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村