プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【車は楽しい】グランド・ツアー シーズン3#1~デトロイトの栄枯盛衰・マッスルカー対決

デトロイトはマッスルカーの夢を見るか

デトロイトの廃墟感にびっくり!?

車好きおっさんず3人は今のデトロイトこそマッスルカーで遊ぶための街にすべし!

とそれぞれに推しのマッスルカーで遊び倒します。

 

 

シーズン1から超はまって一気に観はじめているグランドツアー

遂にシーズン3に入りました~

シーズン3はおっさんずの週刊少年ジャンプ

冒険度がグンとアップしております。

 

シーズン3の記念すべき第1回目こちらは

 ↓

 

 

シーズン1&2をさらっとおさらい

 

◆シーズン1はこちら

グランド・ツアー シーズン 1 予告編(字幕版)

 

シーズン1の見どころまとめ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

1話を観てすぐにMC3人の面白さにはまりました!

車好きな腹の出た白髪のおっさんがぁぁぁぁ

サーキットでスポーツカー乗りこなしているぅぅぅ

 

時速300kmでコーナリング決めてるぅぅぅ

 

◆シーズン2はこちら

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

 

シーズン2の見どころまとめがこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

実は出だしから大事故ではじまり

ドキドキしたシーズン2(;;)

 

シーズン2は「セレブ」コーナーが

超豪華にパワーアップしており

面白さも格段に上がっております。

 

パリス・ヒルトンキーファー・サザーランド

サーキットでのマジ走りを見ることができます。

 

シーズン3第1回目はデトロイト×マッスルカー

メイの髪型が素敵なゆるふわおかっぱに戻り

ホッとした私です。

 

今回はゴリゴリのマッスルカーで

デトロイトを疾走

 

退廃したデトロイトを、

今こそマッスルカーで遊ぶテーマパークにすべし!

ということで3人が現地におでかけ。

 

f:id:mousoumajyo:20191215143957j:plain

※GT3#1より

 

ジェレミー曰く

デトロイトはV8エンジンを愛する街

 

左から黒(メイ)、青(ジェレミー)、赤(リチャード)の乗る

マッスルカーです。

 

ジェレミー推し:フォードマスタングRTRスペック3

f:id:mousoumajyo:20191215144640j:plain

※GT3#1より

 

V8エンジン、720馬力、4万ポンドという

なかなかバランスのいいマッスルカーではないでしょうか?

 

マッスルカーというイメージからすると

上品な感じもしますが

私もこの3台の中ならこの1台がいいっす。

 

リチャード推し:ダッジ チェレンジャー デーモン

GTスピリット 1/18 ダッジ チャレンジャー デーモン レッド 完成品

GTスピリット 1/18 ダッジ チャレンジャー デーモン レッド 完成品

Aizfa メタルステッカー デカール 2X デーモンチャレンジャーエンブレム 3Dメタルステッカー ジープ ダッジ デコレーション ブラック Aizfa

Aizfa メタルステッカー デカール 2X デーモンチャレンジャーエンブレム 3Dメタルステッカー ジープ ダッジ デコレーション ブラック Aizfa

 

このデーモンマークがついているよ!

 

840馬力でデザインもちょっと骨太というか

昔のアメリカを感じるぜ。

 

デーモンというなのイメージより

明るくヤンチャな車です。

 

メイ推し:エクソシスト

GTスピリット 1/18 ヘネシー カマロ ZL1 エクソシスト ブラック 完成品

GTスピリット 1/18 ヘネシー カマロ ZL1 エクソシスト ブラック 完成品

 

ヘネシーがマカロを進化させた1台

1000馬力で不気味な漆黒のビジュアル・・

これは悪魔祓いの神父をイメージしてなのか?

逆に悪魔に寄せた皮肉なのか??

 

マッスルカーっていうのは

この変な呼び名がつきものらしいです。

 

ちなみにこちら、

9万8,000ポンドだよ。

1ポンド=145円計算で・・・1,421万円よ!

マスタングが2台買えて、おつりもくるわ。

 

デトロイトの栄枯盛衰に驚く!

1960年代デトロイトアメリカ No.1のリッチタウンだった

自動車工場が43もあり 街は活気と勢いがあった。

今は最も貧乏な街に・・・

f:id:mousoumajyo:20191215150205j:plain

※GT3#1より

かつてのフォード・デトロイト工場が

今や廃墟と化している・・・

 

f:id:mousoumajyo:20191215150333j:plain

※GT3#1より

 

かつてのキャデラク製造工場(;;)

窓ガラスも割れ放題

中も崩れ放題

生まれ変わるとこなく沈黙しながら朽ちていっている・・・

 

この廃工場をサーキットにして

3人はマッスルカーでタイム勝負で遊びます。

 

f:id:mousoumajyo:20191215150557j:plain

※GT3#1より

 

奥に光る2つの目がおっさんずが運転しているマッスルカーです。

こちらが工場内部

 

まだマッスルカーの魅力にピンときていない私ですが

こうしてかつて車で栄えた街を

車で遊ぶ街&車好きがおもいっきり遊べる街にするのは

いい案かなと思った。

 

#1はまだ紹介したい

スペシャルな車があるので次回につづく。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

日本vs.アメリカvs.欧州 自動車世界戦争

日本vs.アメリカvs.欧州 自動車世界戦争