プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【セナの名を持つスーパーカー】グランド・ツアー3#1~マクラーレンP1を超える「セナ」

f:id:mousoumajyo:20191215152909j:plain

※グランドツアー シーズン3#1より

セナの名を持つスーパーカーの実物の走りを見ることができて興奮気味の私です。

私でさえもその名を知っている「アイルトン・セナ」の名を継ぐ車が(;;)

 

 

なんとグランドツアー3の第一回目の放送で

ジェレミーがセナに乗り込み、

その乗り心地をレビューしてくれています。

 

巨人ジェレミーも乗れるで!

 

 

 セナの走りを見られるのはこちらです

 

 

今回は世界的ドライバーのアイルトン・セナにも

敬意を払った素晴らしい紹介VTRだったと思うよ。

とにかくカッコいい、ジェレミーが乗ってもカッコいいよ。

ジェレミーも楽しそうに興奮してたし(^^)

 

 

マクラーレンP1を超える「セナ」誕生

マクラーレンP1については

以前からジェレミーが高く評価しておりました。

AUTOart 1/18 マクラーレン P1 メタリック・レッド 完成品

AUTOart 1/18 マクラーレン P1 メタリック・レッド 完成品

実際に番組内でも乗ってるしね。

 

ジェレミーが絶賛したマクラーレンP1を超える新作が「セナ」なのです。

もちろん「セナ」の名はアイルトン・セナ様から

 

アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ (字幕版)

私でもその名・そのお姿を知っている世界的レーサーなのだ。

 

確か・・とんねるずと共演とかもしてて

めちゃくちゃユーモアあって冗談も通じて

笑顔の素敵な男性だった記憶が・・

 

その後事故で亡くなり伝説のレーサーとなったけど

今も世界中で愛され尊敬されている。

 

f:id:mousoumajyo:20191215152909j:plain

※GT3#1より

 

これ、本物のセナよ!

すごいよね、生き物のようなデザインだ。

 

セナに試乗したジェレミーの評価

 

優しい車ではないが

その分ドライバーを興奮と共に楽しませてくれる車だってよ!

 

  • 4リッター V8ツインターボエンジン
  • 789馬力
  • トップスピード 335km/h
  • 時速300kmに達するまで8秒!
  • P1よりも250kgも軽い
  • ブレーキ性能が素晴らしい

 

ジェレミー曰く

ブレーキ性能の素晴らしさが

更に速さにプラスに働いているという・・・

 

このブレーキ性能の良さが

ドライバーの感覚通りに車を運転させてくれるようだ。

 

軽量化のためエアコンは外されてしまっているが

それも気にならない程、運転がたのしい!ってさ。

 

いま再びセナの走りを

マクラーレン・セナの走りを見て

更に今再びアイルトン・セナ様のレースでの走りを見て

またマクラーレン・セナを見てみてはどうだろう。

 

味わい深く、酒もより旨くなるのではないだろうか。

※丘ドライバー(ペーパードライバー)の私の楽しみ方

 

【BEST】アイルトン・セナ 追憶の英雄 [DVD]

【BEST】アイルトン・セナ 追憶の英雄 [DVD]

 

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]

 

私が車やカーレースに興味を持つきっかけとなった

ドキュメンタリーがこちら

 

 

日本が誇る自動車産業

車を知るともっと誇らしく楽しく思いますぞ。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

マクラーレン~F1に魅せられた男~(字幕版)

マクラーレン~F1に魅せられた男~(字幕版)

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits