プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の願い:豊田章男社長でグランド・ツアー】1#12①~レクサスGS Fは走りを楽しむ車である

レクサスGS Fのすべて (モーターファン別冊 第528弾)

レクサスGS Fのすべて (モーターファン別冊 第528弾)

車好きおっさんず3人による車番組「グランド・ツアー」で

ジェレミーがレクサスGS Fに乗り込み

いつもの辛口評価を炸裂してくれたよ~

 

 

辛口で「欠点」についての言及も多いからこそ

彼が誉めるポイントへの信頼性が増すのです。

 

私がはまっているAmazonプライムビデオオリジナル

車番組「グランド・ツアー」はこちら

 

 そしてレクサスGS Fの走りと評価は12話こちら

 

 

 

 

拝啓:豊田章男様~どうか広い心で受け止めて

今回のジェレミーによるレクサスGS Fのレポですが

けっこう辛口+ブラックジョークも満載です。

でも最後に「車として重要部分」で評価してくれているので

お見逃しなく。

 

はじめから

ジェレミーによる

レクサスへのカウンターパンチが炸裂

 

「レクサスで連想するのはゴルフ好きのオーナー、たぶん退屈な男」

だから・・・少し走れば多くの欠点が見つかるはずだと・・・

 

(><)ガガガーン

しかもレクサスGS Fのデザインも「美しくない」とバッサリ。

 

ジェレミーが指摘するレクサスGS Fの欠点

  • ドリンクホルダーに手を伸ばすとナビに触れてしまい、現在地が目的地に設定されちゃう・・(カーナビがうざくなる)
  • ステアリングについているボタンが最悪・・ラジオチューナーか?!
  • 無線LANスマホと繋がらない
  • マッサージ機能もパーキングアシストもない
  • ジェスチャーコントロール機能やDSGもついていない
  • なのにDVDプレイヤーはついている・・今は1996年か?!

 

と、7万ポンドする割に機能面に不満だというジェレミーの評価

 

それでも乗る価値ありとする理由!

豊田社長、ここからですよ!

ここからジェレミーが「車」として一番重要な部分で

この車は乗る価値ありと言ってくれます。

 

f:id:mousoumajyo:20191124173323j:plain

※GT1#12より

 

 

ジェレミーが認めたポイント①エンジン

ジェレミーが言ってた。

「エンジンが素晴らしい」と

 

5リッター V8エンジンの迫力!

 

燃料と空気を混ぜるだけで

爆発的なパワーを生み出す

 

4秒で時速97kmへ加速

時速270kmの走り

 

ジェレミー認めポイント②電子制御を全部外すと別の顔に

5人乗りでトランクも広々

そして操作性もいい

非常に日常使いに便利な車という点で評価はしてくれてた。

 

でもジェレミーが「乗る価値あり」としたのは

電子制御を全部外した時に見せるレクサスGS Fの別の顔です。

 

レクサスGS Fは電子制御を全部外すと

搭載しているエンジンのパワーを充分に楽しめる

「走りを楽しめる車」になると高く評価していました。

 

やっぱり運転手にテクニックを求める暴れ馬的車で

圧倒的なパワーを持った車が

車好きの心に刺さるようです。

 

そんなに思い通りの走りができるって

快感なんだろうか・・・・ちょっと経験してみたいぜぇ

(※AT限定で更にペーパードライバーのつぶやき)

 

レクサスは「所有」より「走りを楽しむ」ステイタス車であってほしい

私の中で高級車を所有する人達って

「高級車を所有している」ことにステイタスを感じているイメージがあった。

あんまり、本当に「その車だからこその走り」を楽しんでいるイメージはなかった。

 

日本の道路を走っている分には

高速道路だって80km/hとかだしね。

 

高級車なんで乗り心地もいいんだろうけど

金持ち特有の「所有する優越感・満足感」の象徴だと

思っておりました。

(※庶民の嫉妬と笑ってお許しください)

 

でもレクサスにはもっとジェレミーとか

メイ、リチャードのような

「世界の車好き」達をうならせるような車を造っていってほしいぜ。

好きなだけあって、うるさいけど

車を移動・運搬ツールとしてではなく

相棒として楽しんでいる人達んだんで(^^)

 

このブログをいつか豊田社長が読んでくれて

よし、日本版・アジア版「グランド・ツアー」やろうじゃないか!

ってなりますように。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ニューモデル速報 第579弾 レクサスUXのすへ?て

ニューモデル速報 第579弾 レクサスUXのすへ?て

 

 

 

クルマはかくして作られる5 レクサスLSに見る高級車の設計と生産 (CG MOOK)

クルマはかくして作られる5 レクサスLSに見る高級車の設計と生産 (CG MOOK)