プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ランボルギーニvsポルシェ】4WD氷上ピーナツコース対決が面白い!~グランド・ツアーシーズン3#5②

f:id:mousoumajyo:20191220141649j:plain

※グランド・ツアー3#5より

ランボルギーニのオフロード4WDに乗ってジェレミーが雪と氷の自然に挑む企画で

4WDポルシェ911と対決がめっちゃワクワクしました~

ポルシェを運転しているのは女性ドライバーだよ!

 

 

 

 

オフロード4WDの車って

こんな過酷な自然の中でも余裕で走れるの!?

と、今回その実力をしって驚きを隠せない私です。

 

そのワイルドさは

ランボルギーニのエンブレムの猛牛そのもの!

力強い走りで雪の中も氷上も斜面も進んでいきます。

 

ランボルギーニ・ウルスの走りはこちら

 

 

そして私はグランド・ツアーを見ながら

本気で遊ぶおっさんずを見ていて深く理解した。

「男性はいつまでも、何歳になってもチン〇ネタが好き!」

しかも全年代・全世界の男性共通のようである。

そのことがよくわかる今回の対決コースに注目です。

 

 

猛牛ランボルギーニ4WDウルスvsジェレミー

辛口(正直)な車ジャーナリストのジェレミー

今回挑んできたのはランボルギーニのウルスです。

 

トミカ No.16 ランボルギーニ ウルス (箱)

トミカ No.16 ランボルギーニ ウルス (箱)

 

私がこれまでこの番組で見てきた

ランボルギーニの中では

一番実用性に優れており、おすすめ。

 

f:id:mousoumajyo:20191220143959j:plain

※GT3#5より

 

前から見た時の顔(デザイン)はランボルギーニそのものです。

スポーツカータイプより全体に丸いし、車高も高め。

その分車内は広々しております。

ジェレミーが乗っても窮屈な感じないよ。

 

◆ジェレミーによるウルスの紹介

  • 4リッター V8エンジン
  • 641馬力
  • 100km/hまで3.6秒
  • トップスピード304km/h
  • パーツの多くはVW
  • プラットフォームと計器類はアウディSQ7のものを採用
  • リアアクスルとエアサスはベントレーのベンティガ
  • 大きなカーボンブレーキも搭載

 

見た目もおしゃれで

トランクも大きく広く

180㎝台の人が5人乗っても大丈夫な車内空間

でも・・・走りは超ワイルドですぜ。

 

641馬力のエンジンがボディ下で暴れているので

運転に集中しないと雪と氷の上で吹っ飛ばされそうに(^^;)

ジェレミー曰く

「蜂のたくさんいる電話ボックスの中にいるようだ」

 

(?-?)緊張感のことかな?

めっちゃ気を抜けない状態じゃない!!

 

ウルスvs4WDポルシェ911 氷上コースガチンコ対決

ガチンコ対決のチン〇コース(ピーナツコース)

f:id:mousoumajyo:20191220145428j:plain

※GT3#5より

 

チン〇の先っちょに方をよーーく見ると見える

黄色と水色の粒がウルスとポルシェです。

 

どんだけ、このコースつくるのに労力&金つかってるんだ・・・

でも雪できえるからこそ

こんなコースを造っても怒られないんでしょうね(^^;)

 

はっきりいって

デザイン的にはポルシェ911の4WDの方がスタイリッシュでかっこいい。

f:id:mousoumajyo:20191220145850j:plain

※GT3#5より

でもやはりコンパクトでシュッとしている。

中の広さはないけど

やっぱり速い。

 

そして運転する番組お抱えの女性ドライバーが

めっちゃかっこいいのだ。

 

このコースでポルシェで飛ばす美女ドライバーが

大男ジェレミーの運転するランボルギーニの常に前を

走る姿に・・痺れるぜ~☆

 

でもジェレミーがホントに運転ウマいっす。

何度もコーナーで彼女を抜こうと仕掛けておりました。

攻めの姿勢素敵。

 

4WDウルスの実力に驚いたスキー場のぼり

スキー場の雪の斜面を

かなり傾斜のきつい斜面を

ノーマルタイヤでのぼる

ランボルギーニ4WDウルスの勇姿を

ご覧ください。

 

f:id:mousoumajyo:20191220150533j:plain

※GT3#5より

 

すごくないっすか!?

ノーマルタイヤでスノーモードにして

この走りっすよ。

 

4WDってこんなにワイルドに力強いのかぁ

雪の積もった日は極力外に出ないorどうしてもの外出は徒歩

という雪道・凍った道恐怖症の私には信じられない光景です。

 

こっちの勇姿もね

f:id:mousoumajyo:20191220150828j:plain

※GT3#5より

 

もちろんジェレミーが言うように

運転に集中しないと

振れ・揺れの制御ができませんが

それでもこの走り。

 

ワイルドに遊ぶ相棒にも

毎日の相棒としても

ウルス1台で完璧です。

 

ランボルギーニ ウルス 足けり乗用玩具 足蹴り式 子供用 URUS Lamborghini

ランボルギーニ ウルス 足けり乗用玩具 足蹴り式 子供用 URUS Lamborghini

お子さんとペアでも楽しめるよ

 

だんだん「かっこいい車」「力強い走りの車」の

魅力がわかってきた私です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村