プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【新型ホットハッチ対決】トヨタ・ヤリス×メイのコンビが活躍? ~グランド・ツアー3#10

映えるか?バズるか?ホットハッチPR合戦

トヨタのヤリスがグランドツアーで取り上げられる!?ということで

たのしみに見てみたが、若者に向けての謎のPR作戦になっており

いつもの豪快な走り対決とは全く違う内容でした(^^;)

 

 

とはいえ、

トヨタ・ヤリスの相棒はメイだったので

「メイが認めてるならやっぱりすごいじゃないか!」

という思いでワクワクしながら観たよ。

 

 

 

今回は若者に向けて

ホットハッチの魅力PR合戦なので

SNSやネットメディアを使っての

謎の勝負ばかりです(--;)

 

車の性能や走りよりも

「話題になるか?」勝負って感じ・・・

ほぼ3人のタレント性の競い合いじゃ・・・

って部分もありますが見どころを紹介しまっす。

 

 

ジェレミーが推す:VWポロGTI

 

f:id:mousoumajyo:20191227111918j:plain

※グランド・ツアー3#10より

 

  • 197馬力
  • 2万1000ポンド
  • 2.0リットル TSIエンジン

今回は3人のホームであるイギリスの都市内をぐるぐる

SNS映えねらって動くだけなので特に個性感じる

走りは見られません・・

 

でもジェレミーが数あるホットハッチの中から選んだ1台だよ。

 

リチャードが推す:フォード・フィエスタST

 

f:id:mousoumajyo:20191227112632j:plain

※GT3#10より

 

リチャードが選んだ車はこちら!

フォードのフィエスタST

  • 197馬力
  • 2万ポンド以下で買えるよ

 

こちらも今回は情報が少ない(;;)

でも、この車のPRのために、

今回はリチャードの奥さん登場するよ!

本物かなぁ

 

メイが推す:トヨタ・ヤリス

待ってました~

トヨタ・ヤリス!!!

トヨタ ヴィッツのことだったんですね??

 

f:id:mousoumajyo:20191227113428j:plain

※GT3#10 より

 

まずジェレミーに突っ込まれたのが

その「ヤリス」という名前・・・

う~ん、確かにちょっと変に個性的な名前ですな。

 

でもメイが熱くこの車について語ってくれたので

変んな名前(ミドルネーム?)の由来にも納得した。

 

◆メイによるトヨタ ヤリスの解説

 

ガズーレーシング(トヨタのレース部門)が

2年以上かけて少数精鋭で開発した車

 

 

という車好きメイの心もくすぐっちゃうホットハッチ。

ホットハッチというよりも・・・レースカー?ラリーカー??

 

 

 このコンセント機能使って

メイはスムージーつくってたよ!

爆発したけど

(※爆発したのはメイのせい・・たぶん)

 

コンパクトで快適な走りもできるが

実力を解放すればラリーもレースもイケる

万能相棒カーってことと理解した私だよ。

 

新型ホットハッチPR対決は意外な展開に!?

メイがこの対決のために

インスタにアカウント開設しようとしたら

先にメイになりすました偽物が登録していたため

本物のメイがはじかれたそうです(;;)可哀そう

 

  • パパラッチ対決
  • インスタ対決
  • Youtube対決

 

若者向けPRの謎の対決は波乱の展開に!

メイが創ったトヨタ ヤリスの開封動画・・

ちょっと、あのでっかいヤリス柄の段ボール・・

「いいな」って思っちゃったよ。

f:id:mousoumajyo:20191227115603j:plain

※GT3#10より

これ、このヤリスデザインの巨大段ボール

この中にヤリス入ってるんやで~

 

SNSでのジェレミーの意外な人気も知ることができました。

 

とりあえず、

TOYOTAのみなさ~んっ

メイがやってくれましたよ~☆

 

今度は是非ともヤリスに乗って旅に出て欲しいっす。

ヤリスの走りをもっと見せてくれ~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村