プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【グランドツアー3#4】人気の日本製ピックアップトラックに対抗欧州製ピックアップ3車の実力

動乱の時代へようこそ!対決 ヨーロピアン・ピックアップ

アメリカやカナダではピックアップトラックが人気

ということを小耳にはさんだ私です。

 

 

そしてグランドツアー シーズン3のエピソード4を見て

発展途上国で長年愛用されているのが

日本製ピックアップトラックということを知った。

 

そんな日本製ピックアップトラックに負けじと

最近性能がよくなってきたと3人が主張する

ヨーロッパ製のピックアップトラック3車で

実力検証はじまるよ~

 

 

シーズン1から見るのもおすすめ中

 車に興味のなかった私もはまった車で遊び倒す番組です。

この番組を見て「車って面白い!」と思うようになったし、

日本の車メーカーへの愛情も芽生えた。

 

もっと、日本車も紹介してくれよ!

って毎回思っておる。

 

だから、何度でも呼びかけるのだ。

豊田章男社長!

Amazonと組んでアジア版の

グランド・ツアーやりましょうっ

豊田章男社長はレースドライバーでもあるし、おっさんだし、よくしゃべるし

 他のメーカーの車にもめっちゃ詳しいからジェレミー・ポジションで★

 

さて今回はピックアップトラック

どんな走りを見せてくれたのか?

私のワクワク、ガハハッ・ポイントに絞り

見どころを紹介します。

 

 

 

 

世界で愛用されている日本製のピックアップトラック

不安定な世界情勢をテーマに

発展途上国や混乱の中にある国で

長年愛用されている車として

確かにそれらの国々の映像では

日本製のピックアップトラックの大群が・・

 

でも北米ではもともと生活車として

ピックアップトラックが人気だそうです。

 

トヨタや日産のピックアップが世界で愛されているよ。

 

 

レッツゴー4WD 2018年 11月号 [雑誌]

 

これ、この表紙にあるタイプのが映像で大群で走ってた。

 

やっぱトヨタは人々の生活に密着した

働き者の相棒車を造る職人やな。

 

では、車好き英国紳士3人が推すピックアップトラックの実力を拝見しましょう。

 

ジェレミー推し:VWアマロック

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.616 フォルクスワーゲンアマロック (CC-01シャーシ) オフロード 58616

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.616 フォルクスワーゲンアマロック (CC-01シャーシ) オフロード 58616

 

ジェレミーにしては

さほど詳しい解説なく乗っていた。

でもけっこうバランスのいい1台ではなかろうか?

 

欠点もないけど、特にめだったことろもない感じです。

 

メイ推し:メルセデスXクラス

NOREV(ノレブ) 1/18 メルセデスベンツ Xクラス 2017 シルバー

NOREV(ノレブ) 1/18 メルセデスベンツ Xクラス 2017 シルバー

 

エンジンは日産製だよ

2.3リッター 4気筒

 

実は3台の中では一番パワーは弱め

でも荷物山積みの走りでは

かなりの安定感あり

実用性は抜群でした。

 

リチャード推し:フォード・レンジャー

PCT 1/43 フォード レンジャー #349 ダカール 2016 D.M.ヴァルデス

PCT 1/43 フォード レンジャー #349 ダカール 2016 D.M.ヴァルデス

 

3.2リッター 5気筒ディーゼルエンジン

197馬力でトルクも大きい

 

山の中の斜面も楽々上っており一番パワフルでした。

自然の中で乗りこなすならこれが一番おすすめ。

 

ジェレミーも最終的に「買うならこれ」って言ってた。

 

3人が検証と称した車遊びでやりたい放題

検証と称しての

3人が車を使ってやりたい放題!

◆混乱の中で逃げる場合

家財道具いっさいかっさいもっての逃走を想定した実験

 

f:id:mousoumajyo:20191217191747j:plain

f:id:mousoumajyo:20191217191812j:plain

※GT3#4より

 

全然運べない・・・

一番ちゃんと荷物を運べていたのがメイのメルセデスです。

その代り一番遅いよ。

 

◆独裁者の巨像倒し・革命対決

f:id:mousoumajyo:20191217192249j:plain

※GT3#4より

 

このジェレミーの巨像みて笑うと同時に

Amazonはどんだけ製作費持ってるの~」ってビビった。

 

f:id:mousoumajyo:20191217192408j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20191217192434j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20191217192458j:plain

※GT3#4より

 

ちゃんと3人分の巨像造ってる!!!!

リチャードだけ大きさがおかしいですが

「権力の差」だそうです。

 

さすがなのが

自分の顔の巨像が倒されても

笑い転げて爆笑できる3人のユーモア。

 

◆ヘリへの燃料搬送対決

方向を指す装置だけみて

目的地を目指すというなかなかの難易度の対決

 

f:id:mousoumajyo:20191217192857j:plain

※GT3#4より

 

結局、こうなる。

でも競い合いの走りの様子は面白いよ。

三者三様の作戦と走りが光ります。

 

◆銃撃戦を想定しての実演

これがまたハチャメチャで

3人の銃の腕前にびっくりします!

f:id:mousoumajyo:20191217193023j:plain

※GT3#4より

 

ジェレミーはこの装備で2600発撃って

何発的に命中したと思いますか??

驚きますよ。

 

欧州製ピックアップトラック検証まとめ

 

買うなら、

3つの中から1台選ぶなら

番組まとめは「フォード・レンジャー」で決まり!だって

 

ただ、今回私の感想は

おっさんズは破壊王だったというコト。

 

そして狙撃の腕前が・・・とんでもない!?

全部がめちゃくちゃです。

 

次回はもっと有意義な車情報をお伝えします。

「かっこいい」よ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村