プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【TOYOTAきた!】GT2#10~あのジェレミーが世界一好きな車「レクサスLFA」 パリスと車好きおっさん

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

私は耳を疑った・・

ジェレミーが!パリスをゲストに迎えてのトーク

「私が世界一好きな車 レクサスLFAに乗ってるよね、正直嫉妬している」

って彼女に言ってた。

 

 

 

 

 

あのジェレミーが世界一好きな車はレクサスLFA!

 

あの欧州車アゲ&車はパワー派のジェレミー

「私が世界一好きな車」って言うたで!!

 

レクサスLFAのことを

TOYOTAのみなさ~ん、見てますか~

グランドツアーのアジア版を豊田章男社長で作りましょう!

豊田章男社長=ジェレミー・ポジション

これで行きましょう。

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA プラモデル 24319

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA プラモデル 24319

 

今回のゲストパリスも持ってて

気に入って乗ってたんだけど

この車でお出かけすると注目を浴びて

人が集まっちゃうから

いまはそんなに乗り回していないんですって。

 

未来的でかっこいいと。

 

ジェレミーパリス・ヒルトントーク

ローリー・マキロイvsパリス・ヒルトン

ラップタイム勝負が見られるGT2第10話はこちら

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ステラに訴えられた辛口車ジャーナリスト・ジェレミー

ジェレミーは基本的に辛口に車を評価する。

褒める時はめっちゃ褒めるが

その推し車でも「ここが欠点」と

ちゃんと指摘しまくる。

 

アルファロメオアウディに甘い感じはするが

それでもその評価はいつも

評価できる褒め部分と欠点部分の2つがちゃんと

語られている。

 

番組に車を貸してくれるメーカーだろうが

番組のスポンサーだろうが

特にゴマをすることもないように思える。

(私の見てきた感じでは)

 

現に番組で評価したテスラに訴えられ訴訟にもなったそうだ(^^;)

故に面倒なのでテスラは今後一切無視してやる~と言いながらも

今回、テスラが気になる電気SUVを造ったので

自ら乗って番組で紹介している。

 

評価できるポイントの時はひとりで運転を楽しんでいたが

欠点を指摘する場面になると

f:id:mousoumajyo:20191212155108j:plain

※GT2#10より

番組のボスの指示で

弁護士を6人同乗させて

走行しながらのレビューに・・・・

 

何がいいたいかと言うと

この辛口ジェレミー

「世界一好きな車」って言ったことが

めちゃくちゃすごいことって話っす。

 

 パリス・ヒルトンが本当に車好きだった!

パリス・ヒルトン(本物)が

グランド・ツアーの収録テントスタジオにマジで登場

 

「ゴルフ好きセレブ対決」ということで

ローリー・マキロイと対決したのだよ。

一流プロゴルファーのローリー・マキロイとパリスが走ったよ~☆

 

ふたりともセレブの余裕とユーモアが溢れとる!

やはり本物は器がでっかいのですな。

 

意外なほどパリスの本番の走りは上手だった。

練習では超派手にコースアウトしていたのに・・・

 

彼女は本物の車好きなようです。

マクラーレン650Sも好きだってよ~(持ってるしな)

AUTOart 1/18 マクラーレン 650S GT3 メタリックブルー 完成品

AUTOart 1/18 マクラーレン 650S GT3 メタリックブルー 完成品

 

何色を所有しているのかまでは不明です(^^;)

プリティーピンクにしていないことを祈るばかり・・・・

 

この番組にゲスト出演した彼女をみて

パリスを好きになった私です。

金持ちの所有優越感のための車コレクターかと

思いきや運転が好きなんですな~

 

ローリー・マキロイのゴルフカートは時速80kmでるって

ゴルフには興味ない私ですが

ゴルフカートで広いゴルフ場をドライブしたら

気持ちいんだろうな~とは思っている。

 

パリスも人生ではじめて運転した車は

祖父のゴルフカートだったそうだ。

庭で姉妹でレースしてたら

岩にぶつけてぶっ壊したらしいけど。

 

2018-19フェデックスカップ総合優勝のマキロイですが

彼の所有するゴルフカートは時速80km出るそうです。

ジェレミーが乗りたがってた。

 

マキロイは「いつでも貸すよ」って言ってた。

スポーツ界も格闘界もトップ選手はみんな

オフの顔はとっても穏やかでおおらかなのだ。

マキロイ氏の笑顔・・・惚れてまうやろ~

奥様が羨ましいっす。

 

彼の所有するスーパーカー1台の保険代が

年間2万5000ポンドなんだって・・

1ポンド143円計算で・・357万5000円ですよ!

 

セレブの世界凄いわ~

でも彼は安全運転派らしいです。

クラッシュや転倒、横転怖いからって言うてた。

そんな真面目なところもいい!

 

#9でリチャードが推してたトヨタ スープラ

TOYOTAのみなさ~んって冒頭叫んだので

実は#9(エピソード9)で

リチャードが推してたトヨタ スープラをチラッと紹介します。

 

f:id:mousoumajyo:20191212162148j:plain

※GT2#9より

確かにかっこいい!

EIDOLON 1/43 トヨタ GR SUPRA RZ 2019 Japanese ver. ホワイトメタリック 完成品

EIDOLON 1/43 トヨタ GR SUPRA RZ 2019 Japanese ver. ホワイトメタリック 完成品

顔はこんな感じらしい。

 

かっこいいし、4~6万ポンドというお値段も魅力だとリチャードがほめてたよ。

 

こう見ると

日本のメーカーも

カッコいい車けっこう出してますよね。

CMで見かける車くらいしか知らなかった私は

この番組を見ながら驚きと発見の連続です。

 

#10は内容が濃かったので

次回はSUV対決の話を書きたいと思います。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

クルマはかくして作られる 4 レクサスLFAの設計と生産 (別冊CG)

クルマはかくして作られる 4 レクサスLFAの設計と生産 (別冊CG)

  • 作者:福野 礼一郎
  • 出版社/メーカー: カーグラフィック
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: ムック