プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【RV車がキャンピングカーという驚き!】GT3#8~RV車でネバダ珍道中①

 

ネバダ珍道中 道化師たちのRVな休日

RV車ってキャンピングカーのことなの!?と

車についてまだまだ未知のことが多い私です。

欧米ではRVというとキャンピングカーを指すらしい・・

 

 

日本でも今、キャンピングカーブームですが

アメリカでは広大な国土を車で旅行するために

昔からRV車は人気のようです。

 

しかも日本で人気のコンパクトタイプではなく

「バスじゃない?!」ってデカさのもの多めっす。

 

今回はMC3人がそれぞれ自分好みに

改造したRV車でネバダを旅してるよ~☆

あの男も登場します。

 

 

 

旅のはじまりはウィネベーゴ チーフテン

グリーンライト 1/43 1973 ウィネベーゴ チーフテン" ウォーキング・デッド (TVシリーズ 2010-)"

グリーンライト 1/43 1973 ウィネベーゴ チーフテン" ウォーキング・デッド (TVシリーズ 2010-)"

 

むか~しながらの

オーソドックスなキャンピングカーに見えます。

んが、3人は不満たらたらでお気に召さない様子・・・

 

f:id:mousoumajyo:20191231141117j:plain

※GT3#8より

 

メイが運転し

ジェレミーとリチャードは

車内でカードゲームに興じております。

 

でも・・・「運転が好き」なので

めちゃくちゃ退屈そうです。

更に室内の内装もインテリアも

「1972年で時が止まっている」

とお気に召さない様子・・

 

走行中ずっとガタガタいっているのも我慢できない!

と、いうことで

3人それぞれに好きなRV車で旅することに

これが見事に3人の個性光る仕様になっておるよ。

 

メイ:フォードF550ナショナルトロピカル

f:id:mousoumajyo:20191231141415j:plain

※GT3#8より

 

私の中ではメイのRV車が一番でした!

だって、だって

こちらの内部をご覧ください。

f:id:mousoumajyo:20191231142306j:plain

※GT3#8より

 

バーになっているんです!

最高かよっ

ソファーもテーブルもあるよ。

 

RV車用のパーキングでは

メイのバーは大人気でしたよ。

コミュニケーションも楽しめます。

 

側面がガバッと開いて

テラスになるんです。

 

ただ・・・旅の終わりにはまったく別の姿に・・・

全長11mなので私は運転できね~わ

 

リチャード:RV?? キャンプ小屋トラック

f:id:mousoumajyo:20191231142913j:plain

※GT3#8より

 

たぶん、これはもはやRV車じゃなく

普通にトラックだと思う(^^;)

 

後ろのテント小屋にあるのは

天体望遠鏡と椅子と寝袋とランプです。

水回りは・・・ないよ!

 

後ろにバイクも積んでいるので

日帰りのアウトドアにはおすすめ。

 

ジェレミー:11mの船型RV車

この車色々な意味ですごいんですよ。

さすがジェレミー

f:id:mousoumajyo:20191231143316j:plain

※GT3#8より

 

テーマは船・クルーザー!

色々とぶっ飛んだ改造が施されている。

f:id:mousoumajyo:20191231143504j:plain

※GT3#8より

 

屋上(?)席での運転もできる仕様に!?

これがね、私の想像を絶する仕組みだったんですよ。

 

他にもこのクルーザーの内装がすごい!

f:id:mousoumajyo:20191231143709j:plain

※GT3#8より

 

ぜ~んぶバスルームなのさ

シャワーとトイレ

トイレは水洗だよ!

でも…真下(外)に排出するだけです

 

この車がジェレミーを恐怖に陥れることになるとは・・

この車がネバダの旅を「ワイルド・スピード」みたいに

変えるてしまうとは・・・・

いや、「ダイ・ハード」の方が近いかなぁ・・・

 

制御不能!? 船型RV車の暴走からジェレミーを救え!

今回、ジェレミーのクルーザーRV車が

ものすごいドラマを生み出した。

もともと旅の途中から度々ブレーキトラブルがあった。

 

なんとかその都度対応しながら旅を楽しんでいた。

f:id:mousoumajyo:20191231144445j:plain

※GT3#8より

 

広い大地を快適にブッ飛ばして

クルーザー気分を満喫するジェレミー

その手には・・

 

f:id:mousoumajyo:20191231145052j:plain

※GT3#8より

 

炎天下の中走り続けるので

車の屋上(?)は運転席もハンドルもチリチリに熱せられています。

f:id:mousoumajyo:20191231145346j:plain

※GT3#8より

 

もともとは湖だったという今は砂漠のこの地を

思いっきりブッ飛ばしていると

ジェレミーのクルーザーがブレーキもアクセルもぶっ壊れた。

クルーザー席からの運転操作が利かなくなってしまったのだ。

なんでそんなとこになったかというと・・・

 

f:id:mousoumajyo:20191231145559j:plain

※GT3#8より

 

屋上の運転席と本来の運転システムが

かなりアナログな仕組みでつなげられているからです!

私もこのシーン見てびっくりしました。

 

ココをみるまでは

車としての通常の運転席と

屋上の運転席と両方で運転できるなんて

すごい技術だなぁ~って感心してたんですよ。

 

なのに、めっちゃアナログで

超不安定な接続で成り立ってた!!!

 

恐ろしいっ

こんな車で旅してたジェレミーすげぇ~

男の冒険心ってこれほどの危険も平気なのか!?

 

ちなみにどうやって

ジェレミーの車を止めたかは

是非映像で見て欲しい。

 

映画ばりにすごいから、

車好きおっさんずが今までで一番輝いてるから!

 

危機一髪からの~スタントカーレース

f:id:mousoumajyo:20191231150253j:plain

※GT3#8より

私は初めて「スタントカーレース」なるものを知ったのですが

もう驚きの連続です。

 

何のために?

車もったいなくない?

奥さんに怒られないの?

 

本当にアメリカらしいレースっちゃーレースなんですけどね。

でも、はじめは渋っていたリチャードも

レースがはじまるとアドレナリン全開になってたんで

たぶん相当楽しいようです。

 

私は気が付いてきた。

3人は長旅に出ると必ず車をボロボロにぶっ壊す。

特に相当好きな車でない限り

めちゃくちゃにぶっ壊れるまで遊び倒すようです。

 

破壊って人間の原始の快楽・快感なのかもしれません。

 

ネバダの旅は豪快で

でも全然RV車の良さは伝わってきませんでしたが

1つだけめっちゃこれやりて~ってのがあった。

それは次回②で。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村