プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【絶対見るべき面白番組】グランド・ツアー シーズン2 各回見どころまとめ「車&おっさんズが世界を大冒険」

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

本気のおっさんはかっこいい!

白髪でも腹が超出てても、話がうざくても

車好きおっさんずの本気の車遊びが面白すぎる。

そんな「グランド・ツアー」シーズン2を全回見終えたので「まとめ」

 

 

車に興味なんてないぜ~って方にもおすすめします。

ちょっとでも科学や技術が好きな人なら絶対はまる。

ジャンプ漫画のような、冒険・仲間・チャレンジが好きな方もはまる。

悪ふざけ好きな人もはまる。

 

シーズン1から見ることをおすすめします。

 

 

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

そしてシーズン2へ

 

 

私はシーズン3に入りましたぞ(^^)

 

では、シーズン2の「見どころまとめ」を

 

 

#1:スーパーカー三つ巴 スイス旅“奇行”

 ◆第1話の視聴はこちら

 

◆第1話のみどころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

シーズン2はしょっぱなっから大騒動が巻き起こります。

完全電気のスーパーカーが大暴れ!

リチャード・ハモンドが生きててよかった(;;)

 

あとシーズン2はセレブコーナーが急にパワーアップし

楽しめるコーナーに大変身してるよ~

 

#2:めざせナイアガラ フォードGTvs乗り継ぎの男達

◆第2話の視聴はこちら

 

 

◆第2話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

フォードGTがサーキットでなく

街中を走る姿を楽しめます。

 

フォードGTに乗るジェレミー

飛行機組のメイ&骨折中のリチャードで

ニューヨークからナイアガラの滝まで

「どっちが速く着くか?」対決!

 

スーパーカー 対 旅客機

 

こんな競争本気でやる大人いますか?!

 

私的には「本気で走るメイ」と

メイとリチャード版の「最強のふたり」が

見れて感動ものです。

 

最強のふたり (字幕版)

 

#3:疾走!失笑?! ブガッティ・ライフ

◆第3話の視聴はこちら

 

疾走!失笑?ブガッティ・ライフ
 

 

◆第3話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

シーズン1で見た超スーパーカーのブガッティ・シロン

どう見ても金持ちのコレクション用とか

サーキットや飛行場貸切で乗り回すための車だろう・・

と思っていたら

 

なんとジェレミーがブガッティ・シロンに乗って

ドライブ旅に出ております。

 

Rastar 1/14スケール ブガッティ シロン RC カーライセンスラジオリモコン RTR スポーツカーモデル ギフト おもちゃ 子供用 ブルー

Rastar 1/14スケール ブガッティ シロン RC カーライセンスラジオリモコン RTR スポーツカーモデル ギフト おもちゃ 子供用 ブルー

※これクリスマスに欲しいわぁ

 

#4:台本のないグランドツアー クロアチア迷走曲

◆第4話の視聴はこちら

 

 

◆第4話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

#4は見どころ満載です。

視聴者からのメールにより

「台本のないグランドツアー」に出かけた3人。

下見も計画も無しに出かけたはいいが・・・

 

「車は生き物」という認識を渡しに与えてくれた回でもあります。

やっぱり「馬を乗りこなす感じ」が楽しいんでしょうね(^^)

そして馬と一体になって走る快感があるようです。

 

車好き、運転好きな人の気持ちがわかってきた私です。

 

 

#5:こっそり教えますGT流”ファーム・カーナ”の秘密

◆第5話の視聴はこちら

 

 

◆第5話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

実は前半ではアラブの金持ちたちの

遊び車が紹介されます。

これがめっちゃ常軌を逸してる!

面白すぎるのでお楽しみに~

 

後半は動画サイトで人気の

超絶運転動画は「編集に秘密あり!」と

主張するジェレミー

グランド・ツアースッタフと超絶運転動画制作に挑みます。

 

今回の注目ポイントは

ジェレミーを超雑にあつかうAmazon番組制作スタッフです。

タレントとスタッフの関係に注目っす。

 

#6:ジャガーの魅力全開!コロラド珍道中

◆第6話の視聴はこちら

 

 

◆第6話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今回は「ジャガーがなぜ人気ないのか?」から話がはじまり

「故障しやすいイメージを払拭しよう」と中古ジャガーに乗り込み

3人で旅にでるのですが・・・

 

私が見て欲しいポイントは

「セレブリティー・フェイスオフ」のコーナーです。

このセレブカー対決がめちゃくちゃ豪華なんです!

 

ジャック・バウアーvs美女と野獣のガストン

という俳優対決が見られるよ☆

 

豪華すぎるでしょう~

キーファー・サザーランドがめっちゃ紳士なんですよ。

小柄で上品で穏やか・・・・イケおじさま。

 

そんなキーファーの運転も素晴らしいのだ。

 

#7:悪戦苦闘!ノンストップ給油大作戦

◆第7話の視聴はこちら

 

 

◆第7話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今回も見どころ満載です。

 

サメのようなランボルギーニラカン ペルフォルマンテの

走りをじっくり見られるので是非。

 

トミカ No.34 ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ (箱)

トミカ No.34 ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ (箱)

 

後半はラリーの名勝負

巨大資本のアウディの四駆車に挑んだ

ランチア2輪駆動車チームの物語だよ!

 

#8:復刻!私が愛した英国車

◆第8話の視聴はこちら

 

復刻!私が愛した英国車

復刻!私が愛した英国車

  • メディア: Prime Video
 

 

◆第8話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

復刻の英国車よりも

メイ&ホンダシビックのコンビの走りに注目です。

 

おっさんズがホントに運転を楽しむ車好きとわかる回です。

恐怖も感じつつのオーバルトラックでの走りにしびれます。

 

#9:死亡率85%!? 水陸両用車英国記録への挑戦

◆第9話の視聴はこちら

 

 

◆第9話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

もう今回は予想と期待がいい意味で

裏切られまくりです。

 

おっさんたちの本気と悪ふざけが

最後にとんでもない奇跡をおこしちゃいます。

 

どうなってるんだこの世界は!?

机上の計算と科学理論を越えた現実を目の当たりに!

 

#10:OH!カナダ徹底検証新型SUV

◆第10話の視聴はこちら

 

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

  • メディア: Prime Video
 

 

◆第10話の見どころはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ミディアムサイズの新型SUVの検証も面白かったのですが

私としてはゲストのパリス・ヒルトンとジェレミートーク

絡みが最高でした。

 

パリスの運転にもビックリ!

 

#11:プロジェクトGT~モザンビーク悪路を行く

◆第11話の視聴はこちら

 

 

◆第11話の見どころは

 

完全に今回は悪ふざけ回だったので

モザンビークの食糧事情や流通事情、地方の貧困などの

問題に触れるならこちらをおすすめします。

 

 

100億人―私達は何を食べるのか?
 

 

こっちを見た方がいいよ。

 

シーズン3は更に冒険がパワフルに!

 

 私は既にシーズン3の視聴にはいっております。

3人の冒険がパワーアップしてるよ。

 

シーズン3をチラッと

 

 

 

では、また~シーズン3のレビューで会いましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村