プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】Oh, aren't you sweet.~お上手ね、お優しいのね 

f:id:mousoumajyo:20200116143628j:plain

シェルドン母が新学部長に口説かれた時の褒め殺しに対する

大人の女性の返答「お上手ね」ってニュアンス

もともと「sweet」ってかなり好意的な意味合いを含んだ言葉だよね。

 

 

人に対して使う「sweet」は

  • 可愛い、可愛らしい
  • 優しい(思いやりの心からくる優しさ)

などかなり相手に対して好意的なニュアンスの言葉ですよね。

 

だから、今回のシェルドン母の

Oh, aren't you sweet.

も、かなり好意的な返答なのです。

相手の優しい気持ちや思いやりの心を褒め称えるつつ

色気のある会話での「お上手ね」です。

 

褒めすぎ、言いすぎ、お世辞が過ぎる・・

でも「うれしいわ、ありがとう」って時に

どうぞ。

 

★お手本はこちら

ドラマ「ビッグバンセオリー①第4話」

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオで視聴可

 

私はAmazonプライムビデオでシーズン1~10まで

一気に観てから、英語学習でリピート×リピート用にDVDセット買いました。

シーズン①のDVDは4枚組で1,100円と安くておすすめ。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

では、また使えるフレーズ探しに出かけてきます。

次回の使えるフレーズお楽しみに~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

マダムシンコ