プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【車で真剣勝負】GT2#7~巨大資金力のアウディ四駆に知恵で挑んだランチア2輪駆動のラリー勝負!

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

シーズン1も面白かったけど、シーズン2はもっと面白い!

そんな恐ろしい車エンタメ番組「グランド・ツアー」のエピソード7は

色々真剣勝負が熱いです。

アンソニー・ジョシュアvsビル・ゴールド・バーグのラップタイム勝負も注目!

 

 

一流の格闘家というのは

こんなにも穏やかで紳士的なのかぁ!!

ってほど素敵で惚れそうになった。

 

更に激アツな闘いを見せてくれたのが

巨大な資金力を持つ先鋭チーム・アウディの4輪駆動車に

2輪駆動車で闘いを挑む小チーム・ランチア

1983年のラリーでランチアが知恵でアウディに挑むんだぜっ

 

見逃せない2つの闘いはこちら

 

 

カーレースやラリーがなんのために行なわれていて

そこに懸ける人々の情熱!

またその結果が必ずしも「売れる車」になるわけでもないもどかしさ・・

リアルな物語はいつもどこか・・せつないのだ。

 

 

爽やかな格闘家2人によるラップタイム勝負

今回の「セレブリティーフェイスオフ」は

格闘界のスター対決だった。

 

◆英国代表はボクサーのアンソニー・ジョシュア

 

めちゃくちゃ笑顔の素敵なナイスガイである

若く、かっこよく、強い・・・モテモテやろ~

常に笑顔で受け答えし、陽気で穏やか青年なのだ。

 

◆米国人気プロレスラーのビル・ゴールドバーグ

 

ジャーヘッド 米軍最強の戦艦を奪還せよ! [DVD]

この手前の坊主のおじさんがビルなのだ!

めっちゃ面白くていい人だったよ。

 

ユーモアあふれる笑顔のおじさんなのだ。

しかも「プロレスは台本がある」ってジェレミーの意地悪な質問にも

「そうだよ」って答えちゃう素直で正直な人なのだ(^^)

 

「台本はあっても 痛さは本物だよ」って言ってた。

 

◆車勝負ですっかり仲良しな屈強な男ふたり

練習風景からめっちゃ面白いんで必見ですぞ。

しかも、収録通してすっかり仲良しなふたりの

和気藹々ぶりに癒される~☆

 

戦い終わって讃えあうという美しきアスリート魂を見よ!

 

奪還2.0 [DVD]

こう見えてめえっちゃ陽気で可愛い笑顔のおじさんなのだ(^^)

 

かっこよすぎるだろ~

いい男が過ぎるぜ~

 

1982年アウディ・クワトロがラリーを制覇!

f:id:mousoumajyo:20191209145910j:plain

※GT2#7より

 

アウディのラリー制覇は

1977年にラリーのルールブックを変えちゃうところからはじまる。

 

軍用車も手掛けていたアウディの技術者は閃いた!

軍用四輪駆動を乗用車に搭載してみては?

 

そして造ってみた!

次の問題はどうやって「売るか?」

そこで四輪駆動の持ち味・性能をアピールできる効率的な方法として

ラリーで勝つことにしたのだ。

 

でも当時のラリーのルールブックでは

出場できるのは2輪駆動車だけだった。

 

アウディはこのルールをさくっと変えてしまった。

これは交渉術に長けていると言うしかない。

相手を油断させサクッとルールを自分優位に変えちゃう術使うよね~

 

こうして1982年アウディ・クワトロがラリーにおいて

1位~3位まで独占しチャンピオンに輝いた。

 

巨大資金力・四駆のアウディに知恵で挑むランチア

ラリーにおいて四駆は圧倒的に優位だった。

四駆を持ちこんだアウディは資金力も抜群で

アウディのレースチームは世界最強だった。

 

そんな大きな力のアウディ

資金力は無いが知恵で挑んだチームが「ランチア」なのだ。

 

四駆のアウディ・クワトロに

ランチアは二輪駆動のラリー車 「ラリー037」で挑んだ。

 

1/32 ランチア 037 (サンレモラリー 1983) F.TABATON - L.TEDESCHINI FLY88175

1/32 ランチア 037 (サンレモラリー 1983) F.TABATON - L.TEDESCHINI FLY88175

 

ランチア・チームがホントに知恵が凄いんですよ。

しかもドライバーのワルター筆頭にいい意味で変わった人が集まっている。

 

ワルターは景色の綺麗なコースでのラリーでしか参戦しない。

そして跳ねるコースでは運転しない。

「飛びたいならパイロットになっていた」と平然といっちゃう人なのだ。

 

ランチアチームの知恵

 

  • 200台の車を400台に見せるランチタイムマジック!(←これ、すごい)
  • 砂埃の中をスタートするのを回避する方法(←これバレそうになる)
  • 雪山レースではレース前に大量の塩を買い込みコースにまく
  • 市民を装い行政に電話して除雪作業をしてもらう
  • モンテカルロの雪山のラリーでは冬用のタイヤにこっそり交換

 

泣いてまうやろ~~~~(;;)

でもホントに泣けるのは

これでアウディに勝利したことなのだ。

年間のポイントで勝利したのだ。

 

車の性能も

会社の資金力も

どう考えても物理的に有利なアウディ

2輪駆動のラリー車で勝ったのだ!

 

レースで勝つこととビジネスで勝つことは別モノ

知恵でラリーでは勝ったランチアですが

本来の「車の性能を知ってもらい買ってもらう」という

目的での勝者はアウディとなったのです(;;)

 

ビジネスとしての結果は

みなさんもご存知の通り。

 

私はアウディの名は知っているが

ランチア」って今回初めてその名を知りました。

そんな車メーカーあるのも知らなかった。

 

レースで勝つことと

ビジネスで勝つことが別という

事を車業界は教えてくれる。

そのまま現実を目の前に突き付けてくれる。

 

また逆にチーム力や知恵が

条件や物理的力を超えて勝利を掴めることも教えてくれる。

 

リアルな人の物語は

いつも大事なことを教えてくれる。

 

日本車だってカーレースで活躍しているんだからっ!

ちなみに1982年のチャンピオン・アウディチームでは

女性ドライバーも活躍してるんで是非見てね~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

 

 

 

2019年 世界ラリー選手権 総集編 DVD版

2019年 世界ラリー選手権 総集編 DVD版

  • 出版社/メーカー: ユーロ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: DVD