プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プライムビデオ】経済ドキュメンタリー:マネーロンダリング 洗浄された資金が最も流通している国

f:id:mousoumajyo:20200122171459j:plain

Amazonオリジナル ドキュメンタリー番組
経済ドキュメンタリーが面白い!

#1:マネーロンダリングウォール街に場を戻して最終章だよ

 

 

すご~く面白い

このドキュメンタリー

内容がめっちゃ濃い!

 

絶対に見て欲しい第1話

マネーロンダリングの手引き

マネーロンダリングの手引き

  • メディア: Prime Video
 

 

100万ドルの現金をカバンに詰め

マネーロンダリング現場を訪ね

現場で関係者にインタビューしてきた

番組ホストのカルが遂にウォール街に!

 

 

ウォール街でフェリックス・セイターに話を聞く

f:id:mousoumajyo:20200130135335j:plain

※「ジャイアント・ビースト」#1:マネーロンダリングの手引き より

 

表でも裏でもビッグビジネスに関わってきた彼に会って話を聞くために

カルはウォール街にやってきた。

 

怪しいビジネスにも

政府関係の立派な仕事にも関わってきた

フェリックス・セイター氏

 

ロシアマフィアとも政府関係者・政治家とも繋がりのあり

マネーロンダリングで富を蓄えた彼にカルは直接話しを聞くことができたのだ。

 

フェリックス氏は語る

「この20年は政府側の役に立つことで罪滅ぼしをしてきた」

 

マネーロンダリングで富を蓄えた彼が

その知識をいかし政府側に協力し

不正防止のために尽力していたという・・・

 

彼の話は「はっきり」しており

理解しやすい。

 

マネーロンダリングを完全にやめさせるには、

f:id:mousoumajyo:20200130133242j:plain

 

Wow!

そんな気はしてた、、、

 

そりゃーもう無理やろぉーなぁ・・・

というか、無理になるように

世界中の人を巻き込んで「無くなったら困る」システムに

してきたんだろうなぁ・・感心するわぁ

 

まーあとはブラックアウトしかないんでしょうな。

世界中の電力供給が永久にストップしたら・・・

あとどのくらい世界の電力をまかなえる資源が残っているのでしょうか?

そっちの方が気になりますが

当分は大丈夫そうなので先に行きましょう。

 

洗浄された資金が一番流通している国はどこでしょう?

これをサラッとフェリックス氏が言っちゃってるんです。

これがね・・

パナマ文書」をリークした犯人の狙い通りになっているんですよ!

すごくないっ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

「洗浄された資金が最も流通しているのはアメリカだ」by フェリックス氏

 

アメリカが嫌いな国の奴も

金(カネ)はアメリカに置く

理由は一番安全だから

(捕まらなければね・・・)

みんなアメリカで車や建物を購入したがる

 

こう教えてくれたよ。

この辺の話はこの本で読んだままだったよ

 

現代洗脳のカラクリ

現代洗脳のカラクリ

 

 

何でも質問にズバッと答えてくれるフェリックス氏が

アメリカ合衆国で最もマネーロンダリングが行なわれてるのは

デラウェア州だとも教えてくれたよ。

 

法制度が一番企業に優しく、

多くの株式公開企業はデラウェア州で設立してるんだって。

 

興味のある方は、調べてみるのも面白いかも。

 

今まで別口から得てきた情報と

ジグソーパズルのようにピタッとはまって

めっちゃ面白い回でした。

 

では「ジャイアント・ビースト#2」で

またお会いしましょう~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ウォール街 (字幕版)

ウォール街 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

マネーモンスター (字幕版)

マネーモンスター (字幕版)

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Prime Video