プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】I've asked you not to do that.~いい加減にして!

f:id:mousoumajyo:20200116153031j:plain

冷たく静かにいったほうが「いい加減にして」感伝わるかも。

ペニーの氷の表情を参考にどうぞ。

 

 

これも何気に使えるフレーズではないでしょうか?

「やらないで」「やめて」って言ってるのに

やらかす相手にこのフレーズをどうぞ。

 

I've asked you not to do that.

(そういうのやめてって言ってるでしょ!)

「いい加減にして!」

 

★ペニーのお手本はこちら

(表情や言い方に注目です)

ドラマ「ビッグバンセオリー1」第5話

オタク青年とお似合いのカップルの法則

Amazonプライムビデオ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 第5話の冒頭、チーズケーキファクトリーでのシーン。

ペニーにしつこく絡むハワードとペニーの表情・・・

頑張れハワード(;;)

 

このシーンは短いけど

面白さがギュッと詰まっているので

注目ですよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村