プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】テレビが映らない!?~Did you pay your cable bill?と言われたら

英語ってのは「返し」の速さとセンスが問われますなぁ

ペニーの返しの速さ、素敵です☆

 

 

活きた日常英会話が学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです☆

 

今回のフレーズはシーズン2の第7話より

オタク青年と対決するための法則

(※プライムビデオで視聴できるよ)

 

「私のテレビが映らなくなったから、この部屋のテレビ見せてね~」と

勢いよく部屋に入ってきたペニー

 

そんな彼女に対して、ハワードが核心をつく質問を投げてしまう…

Did you pay your cable bill?

(ケーブル料金払ってる?)

 

こう言われた時のペニーの返しがこちらです~

Ugh. You sound just like the cable company.

(ゲッ、あなたケーブル会社の回し者?)

 

これ、これ、この返しのセンスとスピード感が「英会話やな」って思うわぁ。

即・返・刺、これだよ。

 

英会話はテンポがめっちゃ速いんだよ~

ぼやっと口ごもっている場合ではないのだ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村