プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】you have to~ と言われ「そんな義務はない」と返す時

f:id:mousoumajyo:20220218164556j:plain

「You have to do」って言われたら、「そうしなきゃいけないのかな」って

想っちゃう傾向にある私です(強気な英語に弱腰)

 

 

だから、防衛術ならぬ「防衛フレーズ」を覚えていかねば!

 

私の英語バイブル おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」はこちら

 

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

 

レナードが寝室に入り寝てしまったので

ペニーを頼り部屋を突撃中のシェルドン

 

ペニーに対し、いきなりこう切り出します。

f:id:mousoumajyo:20220218164556j:plain

You have to drive me to work.

(君は僕を職場まで乗せていかなくちゃ)

 

さっきの会話以上に「???」な展開ですが

ペニーは即座に応戦

 

Yeah, I really don't think I do.

(私はそうは思わないわ=そんな義務ないわ)

 

I don't think = そんなわけないだろっ

的なツッコミフレーズみたいですφ(..)メモメモ

 

英会話に於いてリズムとテンポとラリーの継続が大事なので

変化球の多いシェルドンに対するペニーの返し…凄く参考になります。

「沈黙は負け」やからな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村