プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本社会イライラ化の謎⑨】世界拝金主義化の根を探る~シティ・オブ・ロンドンvsウォール街

お題「最近知った言葉」

f:id:mousoumajyo:20191214165140j:plain

イギリスの首都ロンドン・・・じゃない、

シティ・オブ・ロンドンって存在を知ってますか?

私は恥ずかしながら、最近知りました。

 

 

「えっ?!」

「はっ?!」

って思い混乱した。

 

でも、ま~そんなことだろうと

いう範疇でもあったけどね。

という謎に腑に落ちる話です。

 

日本どんどん貧しく、

イライラした社会になってきている理由がわかってきたぁ。

 

今日は世界拝金主義化の大元である

f:id:mousoumajyo:20191212183930j:plain

「お金を造りだし」「金融市場という錬金場の胴元」である2台巨頭の

シティ・オブ・ロンドンについてみていきたいと思います。

 

教科書はこちら

 

現代洗脳のカラクリ

現代洗脳のカラクリ

 

 

 

 

ここまでの流れ①~⑧

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

世界最古の金融街シティ・オブ・ロンドン

f:id:mousoumajyo:20191214170253j:plain

 

ロンドンの中の特別自治区

ニューヨークのウォール街と並ぶ金融街

 

そしてオフショアの先駆けだという・・

※オフショア・・・意味合い的にはタックスヘイブンと変わらない

 

タックスヘイブンの多くがイギリス領なのは

シティの税制がそのまま移植されたためなんだって。

 

なるほどなぁ

もともとのずる賢い悪知恵はここ発祥だったのかぁ。

 

シティ・オブ・ロンドンの支配者は誰か?

 

f:id:mousoumajyo:20191214171827j:plain

 

首都ロンドンと全く別に

ロンドン市長がいるわけですが

そのもっと後ろにいる人が誰か知りたいの。

 

誰が、なんのためにここを造ったのか?

この地を巡っての歴史に・・・「七国王時代」が出てくる・・

ゲーム・オブ・スローンズの香りがしてきたぞ。

 

#4 インサイドストーリー(字幕版)

 

シティの地主はイギリス王家であり

この特別な金融街の支配者は王侯貴族たちってことか。

七王国時代からわかるように

今現在の世界地図よりももっと古い時代からの

王侯貴族たちが支配している場のようです。

 

結局、経済・金融・お金を通して

未だに昔からの王侯貴族たちの世界支配が続いているってか!?

なんたる欲望の強さ!

 

パナマ文書騒動は何だったのか?

ずっと世界を欲望のままに支配してきた彼らが

脇の甘いことをするはずがない。

さすれば、パナマ文書リークは内部からの働きかけでしょう。

 

 

現代洗脳のカラクリによれば

f:id:mousoumajyo:20191214172806j:plain

世界2大金融街の争い!?

ウォール街のシティ潰しだというのです。

 

タックスヘイブンを使う我利我利拝金主義の金持ち・資産持ち達への

「資産はウォール街に移してデリバティブで儲けるのが一番!」

というメッセージらしい。

 

 超富裕層の拝金主義中毒が経済をおかしくした!?

経済を支配している人たちが

拝金主義中毒で

「もっとお金が欲しい」「もっと儲けたい」と

なっているため世界経済はとんでもないことになっている。

 

金融市場が仮想空間ですごい勢いで膨らみ続け

実際の世界の生産に基づく実経済とだいぶかけ離れていっている。

 

だからすべての金を情報空間に移行して

物質としての貨幣・紙幣といった通貨を失くしたくて必死なんだろう。

大勢の人が情報空間に金を移す程

その空間に依存するようになり、その空間を否定できなくなるからね。

 

環境問題を叫んでおきながら

世界はより大量の電気を必要とするようになっていってるし

電気がなくなったら情報空間で数字で管理されている金や資産は

全部消え去るという・・・よくできてるなぁ・・

 

頭を使うってこういうことなの?!

OH,my God!

そもそも神はいるのか?

まーどっちでもいいけど。

 

彼らがどう情報空間つかっての錬金術

金を掴みまくっているか?

次回はここに迫りたいとおもいます。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ロンバード街 金融市場の解説 (日経BPクラシックス)

ロンバード街 金融市場の解説 (日経BPクラシックス)

 

 

 

黒の株券 ペテン師に占領されるウォール街 (ウィザードブックシリーズ)

黒の株券 ペテン師に占領されるウォール街 (ウィザードブックシリーズ)