プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA使える英語フレーズ】ハリー・ポッターの魔法呪文に聞こえる「ridiculous」

f:id:mousoumajyo:20191214180718j:plain

海外ドラマに海外エンタメ番組見てても

みんながよく使っている「ridiculous!」

グランド・ツアーでジェレミーも使ってたよ~

 

 

「そんなの馬鹿げてる」とか

「ふざけるな」とか

そんなニュアンスでどうぞ

 

ちなみにシェルドンはこんな使い方してた

f:id:mousoumajyo:20191213170455j:plain

 

「バカなこと言うな、ぼくは唯一無二だ!」

 

素敵☆

自分と同等、対等な人間なんていないのさ~って

シェルドンらしいわぁ

 

こんなことを言っても

レナードやハワード、ラージやペニーという

友人に恵まれているのが更に凄いわぁ

 

言いたいこと言ってる方が

結局いい友人関係築けるのかも?

 

この単語、本当にめちゃくちゃ使われているので

要チェックですよ。

とっさに言えるように普段からじゃんじゃん使いましょう。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

 

 

 

 

 

遠山顕のNHKラジオ英会話すぐに使える! 黄金フレーズ200

遠山顕のNHKラジオ英会話すぐに使える! 黄金フレーズ200

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/10/16
  • メディア: 単行本