プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】『Sarcasm?』~「えっ、嫌み?」「今の皮肉?」って思い切ってきいてみよう!

f:id:mousoumajyo:20191224183130j:plain

日本の社会がどんどんイライラ・ぎすぎすしており

「拝金主義の敗者が向かう次の煩悩は『差別』」ということで

ちょっとの差を見つけては差別し、

相手を攻撃したり下に見て優越感に浸るようになる・・・んだとか

 

 

そんな恐ろしい社会嫌ですが

陰湿な攻撃や謎のマウンティングなど

横行すると

どんなことも疑い、疑心暗鬼になり

どんどんマイナス思考の罠にはまってしまいます。

 

なんかひっかる言い方・・・

なんか気になる発言だなぁ・・

 

そんな時こそ!

シェルドン博士を見習って

思い切って相手に聞いちゃいましょう☆

 

 

 「それは嫌味?」

「今の皮肉?」

「今、私のこと愚弄した?」

 

思い切ってきいてみましょう。

私としてはシェルドンにこうきかれて

 

「You think?」(バレた?)

と返すレナードのセリフまでが

お気に入りの流れです。

 

◎シェルドン&レナードのお手本

潔癖症と散らかった部屋の法則

 

 

日本語で言われて「あれ?」って時も

英語で「Sarcasm?」って使ってみて!

思い切って正面から聞けたってのがすごいじゃないっ

 

相手に気になる発言されたら

相手の意図をもんもん自分の中で妄想でこじらす

くらいならストレートに聞いてみるのさ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

 

 

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800