プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめAmazon番組】グランド・ツアー シーズン1まとめ~車好きおっさんず3人の車遊びが面白い!

グランド・ツアー シーズン 1 予告編(字幕版)

車好きなおっさん3人が推し車と共に世界をまたに

本気で遊び・競い・レースする

Amazonオリジナル車エンタメ番組グランド・ツアー!

シーズン1の全13話観終わったので「シーズン1まとめ」を

 

 

 

車にまったく興味の無かった私が

すっかり車好きになったのは

この3人の「車好きおっさんず」のせいです。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

車は面白い!

車は生き物!

 

私が車の面白さにはまった「グランド・ツアー シーズン1」

の見どころ・興奮のレビューをここにまとめて貼っておきます。

どの回から見ても楽しいよ。

 

 

豊田章男社長とAmazonの偉い人へ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

でも、もっと日本の自動車メーカーの力作も紹介してくれよ~

と毎回心の中で叫びつつ独女BBAみつまるには野望が芽生えた。

 

TOYOTA豊田章男社長!

ドライバーとしてレースにも参加する「モリゾウ」として

是非ともアジア版の「グランド・ツアー」をやりましょう。

AmazonとモリゾウとBBAでタッグを組みましょう。

 

この助手席の鬼!こと長年のペーパードライバーの私が

社長の助手席に乗るからぁぁ・・お願いします。

 

Amazonのオリジナル番組担当の偉い人へ

アジアだけでも35億人以上の経済圏になりますので

是非ともアジア版のグランドツアーを制作をお願いいたします。

アジアの各地を車で大冒険・・・大泉洋さんへの招集も必要かも。

 

第1話:ハイブリッドスーパーカー対決!

 ■第1話の視聴はこちら

 

■第1話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この回を観て

はじめて「車好きおっさんず3人」の存在を知った。

たぶん世界的にけっこう有名な車好きっぽい。

  • 背がでかくて超腹のでたおっさん
  • 背が小さくておしゃべりなおっさん
  • 白髪のロン毛で優雅なおっさん

普通のおっさん3人が

スーパーカーに普段着で乗り込み

時速300km以上でぶっ飛ばす姿に驚きまくった!

 

この番組の前に「ル・マン」のドキュメンタリーを観たせいで

スーパーカーを運転する凄さを知ってしまったため

「すごいぞ、このおっさんたち!これが本物の車好きってヤツかっ」となった。

 

第2話:おっさんずの週刊少年ジャンプ的車冒険

■第2話の視聴はこちら

 

本気すぎる!

おっさんず×Amazonの本気の車遊びのスケールが壮大です。

 

■第2話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

エンタメ番組予算(Amazonの資金力)と

視聴者のジョーク許容力が

どでかいために「こんな番組つくれるのか!」と

私の目が点になるほどビックリした回です。

 

模擬都市で本気のサバイバル

SWATになってテロリストから女王を救出せよ!

ヘリに要塞に旅客機、特殊改造トラックを使って大暴れ

最後は女王を乗せた車でテロリストとカーチェイス

もう「なんじゃ、こりゃー状態」です。

 

おっさんず故のどんくささも相まってカオス。

 

この回で3人の上に「ボス」がいることを知った。

※ボスといっても3人はよくボスを小ばかにしています

 

第3話:欧州車vsアメ車 イタリアの旅

■第3話の視聴はこちら

 

 

アメ車のヤンチャさといったら・・・

欧州車とアメ車の違いがよく分かるよ

ヨーロッパではやはり走り・デザインともに

欧州車が好まれるようです(^^;)

 

■第3話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

リチャード×アメ車のヤンチャ少年ぶりに

私も圧倒された(^^;)

 

ドーナツスピンでどんどんタイヤを交換していく豪華いっぷり!

そのためにタイヤを積んだトラックを旅に同行させるリチャード・・・

 

謎とカオスのイタリア車旅になっております。

 

第4話:ポルシェ911GT3 RS vs BMW M4 GTS

■第4話の視聴はこちら

 

 

前半のポルシェ911BMW M4の対決はホントに面白いです。

後半の地球にやさしい車つくりと

その作った車でのカーレースは・・・

「子供の発想のままに大人が実際に遊んでるよ?!」

という驚きで胸いっぱいになります。

 

■第4話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

3匹の子ぶたの絵本を

実写で観ているような気持になります。

 

3匹の子豚がつくった家と

3人のおっさんがつくった車が重なります。

 

この回で「涼しい顔した英国紳士」と思っていたメイの

意外な一面をみてすっかりファンになったよ。

 

第5話:モロッコスーパーカー対決

■第5話の視聴はこちら

 

 

この回は超おすすめです。

是非観て欲しい。

マツダMX5がやってくれます!

 

マツダMX5=マツダ・ロードスターのこと

 

■第5話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

samurai 1/18 マツダ ロードスター RF グレー 完成品

samurai 1/18 マツダ ロードスター RF グレー 完成品

 

マツダMX5が、

ゲーム・オブ・スローンズのロケセットの中を

 疾走します! 

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVDセット(5枚組)

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVDセット(5枚組)

 

胸アツ!

マツダMX5が有能過ぎ、かっこよすぎなんですよ。

 

第6話:歴史的勝利の裏側 フェラーリvsフォード

■第6話の視聴はこちら

 

 

この回はルマン24時間耐久レースのことを

少しでも知ってからの方が何倍も楽しめます。

 

 

私はこのルマンのドキュメンタリーを観てからだったので

めっちゃ興奮しましたぞ。

 

■第6話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

メイが1966年のルマンを実際に走ったフォードGT40に乗り

サーキットを激走します。

これがかっこいいんですよ。

 

今現在の走りもカッコいいフォードGT40って

すごくないですか?!

 

PMA 1/43 フォード GT40 MK.II LM1966 #3 完成品

PMA 1/43 フォード GT40 MK.II LM1966 #3 完成品

 

車の開発技術者たちと

凄腕のテストドライバーによる

数千時間に及ぶテスト走行により

スーパーマシンが誕生したのです。

 

第7話:グランドツアー ナミブ砂漠の旅①

■第7話の視聴はこちら

 うまく貼れなかった・・・

正式タイトル

「グランド・ツアースペシャナミブ砂漠の旅パート1」

で探して観てください(;;)

 

■第7話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

本気のおっさんズの砂漠をバギーで大冒険が観られます。

なかなか過酷で

おっさんズは砂まみれになって走りつづけます。

地図もスマホも無い中での冒険だよ。

 

第8話:ナミブ砂漠の旅 パート2

■第8話の視聴はこちら

 

 

やっと道を見つけた3人が

ゴールに向けてひた走る!

 

■第8話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

道から街に入り

キャンプ用品を買った3人。

 

セレブキャンプ派とワイルドキャンプ派の

キャンプの楽しみ方の違いも見どころ。

 

そして1600kmの旅の終わりに

驚きのアクティビティ(?)が待っていた。

 

第9話:未来へ向かうまぬけ達

■第9話の視聴はこちら

 

 

ジェレミーの悪ふざけ(?)が炸裂する回です。

子供のころの発想のままに

Amazonの力で無茶しまくり!

 

 

■第9話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この回はホンダNSX祭りですぞ!

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 24344

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 24344

 

メイがホンダNSXを激誉めしてくれています。

私もなんだかめちゃ嬉しいぞっ

やっぱり日本メーカーの車が誉められると嬉しいのだ。

 

他にも後半はとんでもない遊び&悪ふざけ炸裂です。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

第10話:カリブ海にサンゴを取り戻せ!

■第10話の視聴はこちら

 

 

今回もハチャメチャに大暴れする3人(^^;)

サンゴを守るために車をつかって・・・

何をしたかは観てお確かめください。

 

■第10話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

おっさんズの壮大なボケと悪ふざけと冒険はおいといて。

私のおすすめは

アルファロメオ ジュリアの走りに注目です(^^)

 

フロント部分の見た目が「げっ歯類」な顔したこの車・・

走るとめっちゃイケメンになるから不思議!

是非そのげっ歯類顔と走り姿のギャップを観て欲しい。

 

第11話:フランス紀行 中古イタリア車耐久性テスト

■第11話の視聴はこちら

 

 

 

中古のマセラティを予算8000ポンドで各自購入し

フランスを旅しながら中古車の耐久性を調べます。

 

おっさんず3人の車遊びにどこまで中古マセラティは耐えられるのか?!

 

■第11話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

中古マセラティの耐久性よりも

私がオススメする見どころはこっち。

 

マツダMX5の兄弟イタリア車

フィアット124スパイダーの性能と走りに注目!

 

中身はマツダMX5でボディとエンジンはフィアット製なのだ。

マツダMX5とどう違うのかも見どころですぞ。

 

第12話:SUVで巡るロマンチック街道の旅

■第12話の視聴はこちら

 

 

この回は見どころ多いよ

そのため私の感想&見どころまとめも1つでは書ききれなかった・・

■第12話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 第12話でやっとレクサスのレビューきたぁ~

でも、ジェレミーは辛口でレクサスを追いこみます(;;)

ところが1つめっちゃ認めている素晴らしい部分があり

欠点をカバーするほどの魅力とのこと!

是非、ジェレミーの評価をきいてみて

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 SUVと言われてもピンとこない私が

初めてレンジローバーをかっこいいと思った衝撃のシーンが!

 

「でかい、ごつい、もさい」と思っていたレンジローバー

こんなに屈強な男前車だったなんて・・・

「なんであんた都会走ってんの?」という新たな疑問も。

 

 

第13話:過去そして未来へ

■第13話の視聴はこちら

 

 

この回も激興奮ポイントありますぞ!

■第13話の感想&見どころ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

とにかく見どころが盛りだくさんなので

感想も3つに渡る長編になってしまった。

 

シーズン2はさらに面白さがアップしてるよ!

シーズン1で相当面白いのに

シーズン2はさらに冒険もゲストセレブのコーナーも

パワーアプしております。

 

 

 

シーズン2の第1話を観た感想

※セレブコーナーのみの感想でこの熱さです

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

日本の自動車メーカーもテレビCMで広告費使うなら

こっちにふりきった方が「車の面白さ」にはまる人増えるかも?

 

本物の車好きおっさんに好きに車で遊ばせるんだ!

 

車好きな方も、

車に興味ない方も

このエンタメ番組は観て損はなしですよ。

英語で視聴すれば英語慣れにもつながるよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

豊田章男が愛したテストドライバー

豊田章男が愛したテストドライバー

 

 

 

ドライバーズシート 豊田章男の日々

ドライバーズシート 豊田章男の日々

 

 

 

MAZDA MAGAZINE マツダ マガジン

MAZDA MAGAZINE マツダ マガジン