プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の車好きおっさんずラブ】GT1#10~アルファロメオ ジュリアは顔がげっ歯類に見えて走りはイケメン

nature [Japan] July 22, 2010 Vol. 466 No. 7305 (単号)

nature [Japan] July 22, 2010 Vol. 466 No. 7305 (単号)

最近深夜にヤン・シュバンクマイエルの「アリス」観たせいで

あの時計ウサギのげっ歯類顔が忘れられなかったせいもあって・・

 

 

ジェレミーが推すアルファロメオ ジュリア フロマッジオ(??)の

フロントから見た「顔」が!

げっ歯類に見える私です。

 

 

グランドツアーのエピソード10は

アルファロメオ特集の前半戦が面白かったです。

 ↓

 

 

 

 

ジェレミーが推すアルファロメオ ジュリア

おっさんず3人の中でアルファロメオ推しはジェレミーだけ。

メイにいたっては

アルファロメオはこの30年間いい車を造っていない」

と厳しい意見をいっておった。

 

ジェレミーが「このアルファロメオは怪物だ」と

紹介してくれたのがこちらです。

 

f:id:mousoumajyo:20191123155815j:plain



※グランドツアー1#10より

 

 なんか名前がめちゃ長くて

アルファロメオ ジュリア クアトロ フロマッジオ(?)」とかなんとか

 

 

otto mobile 1/18 アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ (ブラック) 2017

[asin:B07L3VM5KT:title]

 

アルファロメオのジュリアであることは確か。

以下の特徴から探してみて

  • 2.9リッター V6ターボエンジン 503馬力
  • フェラーリ458の設計者が手掛けた
  • カーボンファイバー製プロペラシャフトにルーフにボンネット
  • 確かなリミテッドスリップデフ
  • ギアボックスも秀逸

 

お値段は6万ポンドほど(2016年当時)

 

自動車と強い絆を結びたいなら人間らしい車が必要

ジェレミーがなぜアルファロメオを愛するのか?

彼がこんなことをいってました。

 

アウディ、例えるなら

”母親にやさしく、時間に正確で、穏やかで身なりのいい男”

素晴らしいが友達にはなりたくないタイプ

 

「もし、自動車と強い絆を結びたいなら人間らしさが必要」

 

人間らしいということは、欠点もあるということ。

そこがまた愛すべきポイントになるようだ。

 

アルファロメオの欠点

  • 乗り降りしにくい(ジェレミーはめっちゃ腹が出ていて背もでかい)
  • タイヤが小さすぎる
  • フロントデザインもまるでウーズレー

 

顔がげっ歯類なのにレースモードでの走りはイケメン!

アルファロメオ ジュリアのフロントデザイン

f:id:mousoumajyo:20191123152021j:plain

※GT1#10より

 

あなたにはどう見えるだろうか?

フロントデザインが私にはこう見える

f:id:mousoumajyo:20191123160058j:plain

アリスより

 

そんなにデザイン的には

かっこいいと思わない感じだった。

 

ところがこの車、

「レースモード」がありまして

レースモードで走る姿は超イケメンになるのです!

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

このくらいかっこよくなる。

グググッと男前になるのだ。

しかも才能あふれる男前に。

 

是非レースモードでの走りを観て欲しい。

車のかっこよさを顔で判断してはいけないのだ。

 

日本車もデザインをもっと尖がらせたら

車好きな層にもっと受けると思う。

走りとデザイン重視の車なら世界市場で売れるね。

日本メーカーの車は全てが「優しい」のだ。

もっと荒々しくていいようです、車好きの好みって。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村